(請負代金を請求するための)「通知書」雛型です。 内容証明郵便に使用できるよう所定の字数設定を施しております。 適宜、ご編集の上でご利用いただければと存じます。 2020年4月1日施行の改正民法にも対応しております。
株主総会の議題を提案する場合の内容証明とは、株主が、会社に対して、株主総会の議題を提案する場合の内容証明
サーバーメンテナンスを実施する際に、利用者へ事前に通知する際に使われるのが「サーバーメンテナンスのお知らせ」です。主にメンテナンスの実施日、実施時間、注意事項を記入します。 サーバーメンテナンスを実施する際、基本的にはサービスの利用が不可能になります。この点、事前に利用者へ通知をしておけば、トラブルを回避することができるはずです。 本テンプレートはWordで作成した、表形式版の「サーバーメンテナンスのお知らせ」となります。 無料でダウンロードすることができるので、ぜひご活用ください。
「催告」とは、債権者が債務者に対して債務を履行するように求める意思の通知を意味します。それを文書化したものが「催告書」であり、主に金銭債務や契約の履行などで、約束した義務を債務者が果たしていない場合に作成されます。 催告書を送るというのは、これまでとは違って今回が最後の要求であり、受け入れない場合には実力行使に出るということを知らせる意味があります。 催告書は内容証明郵便で送ることが一般的であり、これにより文書がいつ、どのような内容で送られたかといった証拠を残すことが可能です。 なお、催告書と督促状は名称が異なるだけで、債権者が債務者に履行を強く促すという意味では、ほぼ同じ内容の文書になります。 こちらは貸付金返済請求における使用を想定した、Excel版の催告書です。表形式のレイアウトを採用しており、完済期限と残金、利息や遅延損害金を記載することが可能です。 無料でダウンロードすることができるので、お役立ていただければと思います。
顧客に対する人事異動通知状です。顧客に自社内人事異動を通知する際の書式としてご使用ください。
「商品が偽者だったので、契約解除をするための内容証明(民法改正対応)」テンプレートは、購入した商品が偽造品であることが判明した場合に、真正な商品との交換を要求し、交換ができない場合は契約を解除し、購入代金の返金を請求するための文書です。2020年4月に施行された民法改正に対応しており、法的な手続きをスムーズに進めるための重要なツールとなります。最新の情報や詳細については、弁護士等にご相談することをお勧めいたします。消費者保護の観点から、正当な権利を主張するためにご活用ください。
「リコール案内状不特定個人宛横」は、製品やサービスの問題点を幅広い範囲の顧客に適切に伝えることのできる横書き案内状テンプレートです。欠陥が発生した際、消費者の安全確保を最優先とし、リコールによるリスク軽減を図るための迅速な対応が求められます。このテンプレートは、そのような緊急時に確実な情報伝達をサポートします。また、企業としての誠実な対応を通じて、消費者との信頼を損なわないための重要な手段にもなります。
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