賃借物件の設備に不具合が出ていた期間について、2020年4月1日に施行された改正民法第611条1項を根拠として、減額請求をするための通知書です。 旧民法611条1項では、賃貸不動産を一部使用収益することができなくなった場合に、その理由が賃貸不動産の「滅失」による場合には、「賃借人の請求」によって賃料の減額を請求することができるとしていました。 これに対して、改正民法611条1項は、適用対象を「滅失」による場合のほか「その他の事由により使用および収益をすることができなくなった場合」にまで拡張したうえで、「賃借人による請求がなされなくても当然に」賃料が「その使用および収益をすることができなくなった部分の割合に応じて、減額」されることとしました。本書式は、この改正民法第611条1項を根拠として、減額請求をするための通知書です。 なお、減額金額の算出根拠としては、公益財団法人日本賃貸住宅管理協会の「貸室・設備等の不具合による賃料減額ガイドライン」を挙げております。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。
▶インボイス対応のexcel形式のプレーンな請求書フォーマット(エクセル)です。 ▶①登録番号の記入欄②税率毎の税抜金額・消費税額 等、インボイス制度で求められている必要最低限の記入事項が網羅されています。 ▶エクセルなので品目が多くなる場合でも簡単に行を追加し集計できます。 ▶是非一度ご利用してみてください。複雑な操作等は不要です。
「出荷通知書001」は、取引先へ出荷された商品情報を伝達する文書としての役割を持っています。この通知書は納品書の代替品としてではなく、取引先に出荷の連絡を行うための独自の書類です。具体的には、ビジネスの中で複数の取引が行われる際や、出荷の状況を明確に伝える必要があるシーンで使用されます。出荷の情報をきちんと伝達することで、取引の混乱を防ぎ、取引先との関係をより円滑にすることができます。また、似た目的で使われる着荷通知書は、受け取った商品の確認を取引先へ伝えるための書類です。これらの通知書を適切に使用することで、取引における信頼と透明性が増します。この文書の書式を活用し、確実なコミュニケーションを目指しましょう。
資料送付の通知状です。依頼を受けた資料を送付する際の書式事例としてご使用ください。
レンガ柄イメージのフォーマットです。適格請求書等保存方式(インボイス制度)の要件に準拠しており、軽減税率8%と新税率10%それぞれの合計金額の自動計算に対応しています。
悪徳業者等の詐欺的営業方法で支払い・契約締結をしてしまった場合の返金及び契約解除要求書のテンプレートです。 悪徳業者等が要求を受け入れない場合には、「警察へ詐欺罪での告訴」「マスコミ、ネット、SNS上で強引且つ悪質な勧誘の実態を暴露」「被害者の会の設立」「金融機関に対する口座凍結の要請」といった実効性のある手段を取る旨を定めております。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。
グレー・デジタル教科書体の請求書フォーマットです。適格請求書等保存方式(インボイス制度)の要件に準拠しており、軽減税率8%と新税率10%それぞれの合計金額の自動計算に対応しています。
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