賃借物件の設備に不具合が出ていた期間について、2020年4月1日に施行された改正民法第611条1項を根拠として、減額請求をするための通知書です。 旧民法611条1項では、賃貸不動産を一部使用収益することができなくなった場合に、その理由が賃貸不動産の「滅失」による場合には、「賃借人の請求」によって賃料の減額を請求することができるとしていました。 これに対して、改正民法611条1項は、適用対象を「滅失」による場合のほか「その他の事由により使用および収益をすることができなくなった場合」にまで拡張したうえで、「賃借人による請求がなされなくても当然に」賃料が「その使用および収益をすることができなくなった部分の割合に応じて、減額」されることとしました。本書式は、この改正民法第611条1項を根拠として、減額請求をするための通知書です。 なお、減額金額の算出根拠としては、公益財団法人日本賃貸住宅管理協会の「貸室・設備等の不具合による賃料減額ガイドライン」を挙げております。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。
賃貸人、賃借人間における定期建物賃貸借契約を締結する契約書のテンプレート書式です。(賃貸契約書)
適格請求書等保存方式(インボイス制度)・軽減税率の要件に準拠した「請求書(商品コードなし・8%「※」付)フォーマットです。軽減税率8%と新税率10%それぞれの合計金額の自動計算に対応しています。商品名項目の右端で「※」を選択すると軽減税率8%として消費税額の計算を行います。
登記識別情報が有効であること証明してもらうための書類
こちらのテンプレートは、本社の移転を通知する通知状のテンプレートです。 通知状には、新たな本社の場所や移転日などの詳細を明記し、お知らせする必要があります。 送付時期としては、移転予定日の1か月以上前からできるだけ早めに行うことが一般的です。 ただし、移転の規模や関連する手続きによっても異なる場合がありますので、具体的な移転計画に基づいて適切なタイミングを検討することが大切です。 本社社屋の移転を通知する際、本社移転の通知状用テンプレートとしてご使用ください。
「採用内定通知006」は、求職者への採用決定を伝えるための文書です。内定の報告は、双方にとって特別な瞬間を意味します。この文書を使用することで、適切なフォーマットと親しみやすい言葉遣いで、応募者への内定の意向を明確に伝達することができます。 採用プロセスの中でも、特に重要な段階である内定通知を、円滑にかつ確実に伝えるサポートを致します。このテンプレートは、応募者への感謝の意をしっかりと込めつつ、企業の姿勢や考えを適切に伝える手助けとなります。
家賃の増額請求をする場合の内容証明とは、家主が、借家人に対して、家賃の増額請求をする場合の内容証明
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