現場での作業訓練記録、訓練結果をスキルマトリックスで見える化しています。
棚卸表とは、企業や店舗などが保有する在庫品の状況を一覧にまとめたものであり、主に数量や単価、合計金額などを記載します。 棚卸表を作成する目的としては、(1)現在の在庫状況を正確に把握し、適正在庫を維持するため、(2)正確な在庫評価により、利益計算や税務申告を適切に行うため、(3)在庫品の盗難や不正流用を防止するためなどが挙げられます。 つまり、在庫表は在庫の管理や財務報告の正確性を保つために重要な書式であり、定期的な棚卸しの実施により、企業は在庫現状を把握し、経営上の判断を適切に行うことが可能です。 こちらはExcelで作成した、横レイアウト版の棚卸表です。数量や単価、金額などの自動計算が可能であり、ダウンロードは無料です。自社で棚卸しを実施する際に、お役立ていただけると幸いです。
商品の追加原価を計上することを申請するための書類
棚卸表を作成しました。 科目ごとに保存していただくと利用しやすいです。 どうぞお使いください。
作業工程の予定と実績を管理するためのExcel(エクセル)システム。60日間の管理が可能。マスタ登録10件まで。(製造業向け)
入出庫の入力、移動平均法による棚卸評価をExcel(エクセルシステム)。商品別在庫数集計付き。帳票A4縦。(小売業向け)
エクセルの在庫管理表です。商品ごとの入出庫の推移を縦軸で管理します。入出庫数だけ入れると在庫数は自動計算です。