紹介業務を行う会社のための営業代行契約書です。
[業種]
サービス
男性/60代
2024.08.10
いつもありがとうございます。 とても参考になりました。
[業種]
小売・卸売・商社
男性/60代
2021.02.05
甲乙が間違っている。これじゃあ使えない。
[業種]
不動産
男性/70代
2020.11.17
いつも大変ありがとうございます。 今後共、どうぞよろしくお願い申し上げます。
退会済み
2020.10.01
大変参考になりました。 コメントに記載されていた、漢字間違いと思われる指摘も参考になり、仕事上スムーズに作成できました。
[業種]
サービス
女性/50代
2020.01.16
時短で出来ます。
[業種]
病院・福祉・介護
男性/50代
2019.07.11
大変助かりました。ありがとうございました。 ※第4条(秘密保持)の文中に誤字がありました。 「変換」→正しくは「返還」かと思われます。
[業種]
病院・福祉・介護
男性/70代
2018.12.06
助かりました。
[業種]
IT・広告・マスコミ
男性/70代
2018.08.09
参考になりました。 ありがとうございました。 尚、第4条から第7条に富んでいるのが気になりました。ご確認ください。
本「【改正民法対応版】デザイン制作・コンサルティング業務委託基本契約書」は、デザイン事務所や個人デザイナーと、その顧客企業との間の業務委託関係を明確に規定し、両者の権利と義務を適切に保護するための契約書雛型です。 本契約書雛型の特徴として、デザイン業務の特性を考慮した条項が盛り込まれています。 例えば、知的財産権の帰属や著作者人格権の扱い、成果物の検収プロセス、デザインコンペ時の作品データの取り扱いなどが詳細に規定されています。 また、個人情報保護や反社会的勢力の排除など、現代の事業環境で重要となる条項も含まれております。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 【条文タイトル】 第1条(目的) 第2条(委託業務の内容) 第3条(業務の遂行) 第4条(再委託の禁止) 第5条(納期) 第6条(検収) 第7条(対価の支払い) 第8条(知的財産権) 第9条(成果物の所有権) 第10条(秘密保持) 第11条(個人情報の取扱い) 第12条(反社会的勢力の排除) 第13条(契約期間) 第14条(解除) 第15条(損害賠償) 第16条(不可抗力) 第17条(権利義務の譲渡禁止) 第18条(契約の変更) 第19条(完全合意) 第20条(分離可能性) 第21条(準拠法) 第22条(管轄裁判所) 第23条(協議解決) 〔特約条項〕 第1条(同一性保持権) 第2条(コンペ時の作品データの取扱い)
データ収集やフィードバックの取得に有用なツールとなります。A4一枚の紙に必要な情報を簡潔にまとめることができます。 このようなテンプレートを活用することで、これにより効果的なフィードバックの収集が可能となります。また、回答者にとっても作成者にとっても負担を減らしたり、結果的に質の高いデータを収集しやすくなります。 アンケートは新しいインサイトを提供し、改善点や新しいチャンスを特定するのに役立ちます。
会社法では、株主保護のため、合併契約で定めなければならない事項(以下「必要的記載事項」)が法定されています。 この合併契約の必要的記載事項を定めていなかったり契約書に記載していなかったり記載が違法であったりしたときは、当該合併契約は原則的に無効となります。 本雛型では、必要的記載事項を網羅しつつ、被吸収会社の表明・保証責任を重くする等、吸収会社に有利な内容としております。 また、2019年12月11日公布の改正会社法に対応した内容となっております。なお、同法の施行は、公布日から起算して1年6ヵ月を超えない範囲内において政令で定める日となっております。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。 〔条文タイトル〕 第1条(吸収合併) 第2条(効力発生日) 第3条(合併承認総会等) 第4条(発行株式等) 第5条(合併資本金等) 第6条(存続会社の取締役等) 第7条(退職金) 第8条(従業員) 第9条(会社財産の承継) 第10条(善管注意義務) 第11条(守秘義務) 第12条(表明・保証) 第13条(反社会的勢力の排除) 第14条(協議事項) 第15条(管轄裁判所)
「注文品未着の照会状001」は、ご注文した商品が未着の際の照会状の書式例です。自社の注文品が到着していない場合、このフォーマットを利用して状況を確認しましょう。適切な情報提供を通じて、未着の問題を効果的に解決する手助けとなります。信頼性の高い取引を維持しつつ、適切な対応を実現するためにご活用ください。円滑な取引とスムーズな問題解決を目指すために、この照会状001を活用しましょう。
取引条件の変更を拒否する文書は、提案された交渉条件の修正を却下する状況で利用されます。その提案が企業の目標や規範と合致しない、または受け入れが難しい、または交渉の過程で突如として出された提案等、拒否の意図を適切に伝達する必要があります。 提案された新プロダクトのローンチ計画を断る際や、事業提携に関する契約内容変更を拒否する必要がある状況などでこの書類は利用されます。難しい交渉を円滑に進め、誠実さと透明性を保つための道具として役立ちます。
ビジネスの進行上、市場環境の変動や経営方針の転換などにより、取引条件の修正が不可避となることがあります。このような時、明瞭かつ正確なコミュニケーションが不可欠です。この「取引条件変更の通知状」を使用することで、変更内容やその理由、そして新しい条件の適用開始日などの詳細情報を効果的に伝達できます。 たとえば、納品日数の変更や価格の修正、新しいサービスの導入など、様々な取引上の変動事項を明示する際に役立ちます。
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