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情報サービス事業の収益構造を検討する際に使用されたスライドです ■活用ケース:業界内におけるお金の授受を整理して見せたい場合 ■活用テクニック:バリューチェーンの並列
プロジェクト内の複数のストリームの関係性を説明する際に使われたスライドです ■活用ケース:複数のプロジェクトの進行を同時に示したい場合 ■活用テクニック:縦横量軸でのプロセス図
水関連ビジネスを検討する際に使われたスライドです。 ■活用ケース:二つの関連する数量を同時に比較したい場合 ■活用テクニック:縦横絶対数値の面積グラフ・ラベルのくくりだし
・プレゼン資料発表時に、発表時間と発表内容を管理するテンプレートです。 ・パワーポイントの画面下部ウィンドウにメモを記載される方も多いですが、 発表スライド全体を通して流れを確認できる点が便利です。 ・コメント、メモ欄はご自由に活用いただけますが、私の場合、 コメント:発表で話す内容を記載する メモ:想定される質問に対する回答や(資料に記載はしないが)時間がある場合に話すべき内容を記載するとして利用しております。
シナジー効果(相乗効果)をあらわすテンプレートです。 複数の要素が組み合わさって相乗効果を生む場合にご活用いただけます。 今回の事例は、5要素ですが、図形を選択して「図形の変更」を行うことで、 4要素、6要素、8要素、10要素、12要素にも対応可能です。 ※パワーポイントのページにて、ショートカットキー「Alt」⇒「J」⇒「D」⇒「E」⇒「N」で変更できます。
「外資系コンサルのスライド作成術」の模範スライド46枚をすべて収録しています。
イベント実施に向けた基本情報や計画内容を整理・提案する際に便利なテンプレートです。 日時・会場・目的・ターゲット・集客方法・予算などを網羅的に記載する表形式の構成で、企画段階から社内提案、外部共有まで幅広く活用できます。 あらかじめ見本が付いているため、初めて企画書を作成する場合も安心です。書き方事例として作成時にお役立てください。テンプレートはWord形式で無料ダウンロードが可能です。 ■テンプレートの利用シーン ・社内イベント、販促イベント、展示会、セミナーなどの実施企画 ・クライアントへのイベント提案書としての使用(例:広報部・営業部) ・新入社員や若手担当者の企画書作成練習用フォーマット ・プロジェクト会議での企画骨子共有用資料 ■利用・作成時のポイント <イベントの基本情報を明記> 開催日時・会場・主催部門・担当者を記載し、実施体制を明確にする。 <目的とターゲットを具体的に> 「商品認知の拡大を目的とした」「20~30代の働く会社員をメインターゲット」など、目的と対象層を明確に記述。 <実施内容と集客方法を整理> イベント内容(ブース設置・ワークショップなど)とSNS・チラシ等の集客手段を具体的に記載。 <予算欄で費用見通しを共有> 「人件費/備品/印刷物/会場費」などを総額で記載し、コスト感を提示。 ■テンプレートの利用メリット <情報整理がしやすい> 企画要素が項目ごとに分かれており、抜け漏れなく記入できる。 <文書作成が苦手でも安心> 見本付きのため、書き方を参考にしながらスムーズに作成可能。 <業務の効率化> Word形式のため情報の追加・編集・提出が簡単。1から作成するより大幅に効率的。
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