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携帯電話ビジネスの収益分配構造を説明する際に使用されたスライドです ■活用ケース:二つのプロセスを同時に提示したい場合 ■活用テクニック:プロセスの縦横軸への使用
サプライヤーの重複を検討する際に使われたスライドです ■活用ケース:重複の度合いを説明したい場合 ■活用テクニック:ベン図
総額人件費の管理の必要性を検討する際に使われたスライドです ■活用ケース:二つの指標の時系列変化を示したい場合 ■活用テクニック:散布図の時系列利用
「外資系コンサルのスライド作成術」Chapter1に掲載された19枚のスライドを収録しています
★2018年版に更新しています。(2か月) 経営コンサルティング会社で多用されるスケジュールテンプレート(日間)です。 矢羽を表のマス目の中央位置に配置する際は、一番上の矢羽と一番下の矢羽の位置をセル内の中央に設定した後に、 ・「Alt」+「H」+「G」+「A」+「V」とショートカットキーを押すとスマートに矢羽が均等揃えできます。 また、矢羽の位置を変更せずに縦幅、横幅を変更する際は、下記ショートカットをご活用ください。 ・「Shift」+「↑or↓」で、縦幅の拡大、縮小 ・「Shift」+「→or←」で、横幅の拡大、縮小
シンプル! 響く! 通る! そんなペラいちの企画書です^^ 企画担当者の私がいつも使っているモノです^^
イベント実施に向けた基本情報や計画内容を整理・提案する際に便利なテンプレートです。 日時・会場・目的・ターゲット・集客方法・予算などを網羅的に記載する表形式の構成で、企画段階から社内提案、外部共有まで幅広く活用できます。 あらかじめ見本が付いているため、初めて企画書を作成する場合も安心です。書き方事例として作成時にお役立てください。テンプレートはWord形式で無料ダウンロードが可能です。 ■テンプレートの利用シーン ・社内イベント、販促イベント、展示会、セミナーなどの実施企画 ・クライアントへのイベント提案書としての使用(例:広報部・営業部) ・新入社員や若手担当者の企画書作成練習用フォーマット ・プロジェクト会議での企画骨子共有用資料 ■利用・作成時のポイント <イベントの基本情報を明記> 開催日時・会場・主催部門・担当者を記載し、実施体制を明確にする。 <目的とターゲットを具体的に> 「商品認知の拡大を目的とした」「20~30代の働く会社員をメインターゲット」など、目的と対象層を明確に記述。 <実施内容と集客方法を整理> イベント内容(ブース設置・ワークショップなど)とSNS・チラシ等の集客手段を具体的に記載。 <予算欄で費用見通しを共有> 「人件費/備品/印刷物/会場費」などを総額で記載し、コスト感を提示。 ■テンプレートの利用メリット <情報整理がしやすい> 企画要素が項目ごとに分かれており、抜け漏れなく記入できる。 <文書作成が苦手でも安心> 見本付きのため、書き方を参考にしながらスムーズに作成可能。 <業務の効率化> Word形式のため情報の追加・編集・提出が簡単。1から作成するより大幅に効率的。
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