営業・販売書式カテゴリー
売上管理表 顧客管理表・顧客管理シート・顧客管理カード 受注書 見積書 注文請書 納品書 注文書・発注書 見積依頼書 在庫管理表・棚卸表 検収書 受領書 催告書 取引文書・取引書類 領収書・領収証明書 申込書 保証書 料金表・価格表 請求書・請求明細書 督促状・催促状
業務を委託する上で、発注者が発注内容を明確化し、受注者がそれに合意する必要があります。この書式を利用することで発注内容の齟齬がなくなることができます。本雛形はクラウド契約サービス「クラウドサイン」を利用することによって簡単に契約を締結することが可能です。
■現金(金銭)受領書とは 金銭の授受が発生した際に、現金を受け取った事実を証明するための書類です。受領日、受領金額、受領者や発行者の情報などを記載します。 ■利用するシーン ・顧客から現金で商品やサービスの代金を受け取った際、支払いの証明として受領書を発行します。 ・取引先から預かり金や前受金を現金で受け取った場合、その受領事実を明確にするために受領書を利用します。 ・分割払いや一部前払いなど、支払いの一部を現金で受け取った際、受領金額や残金を明記したこの書類を発行して、支払い状況を管理します。 ■利用する目的 ・現金の受け渡しが確実に行われたことを証明し、取引の透明性を高めるために利用します。 ・万が一、金銭の授受に関するトラブルや認識違いが発生した場合、証拠資料として提示するために利用します。 ・経理処理や税務申告時に、現金取引の記録を残すために利用します。 ■利用するメリット ・金銭の受け渡しを明確に記録できるため、取引の信頼性や安全性を高めることができます。 ・トラブル発生時に、客観的な証拠として活用できるため、迅速な問題解決に役立ちます。 ・この書類を整理・保管することで、過去の取引内容を迅速に確認でき、内部統制や監査にも役立ちます。 こちらはExcelで作成した、罫線タイプの現金(金銭)受領書です。取引で金銭の授受が発生した際に、ぜひお役立てください。
注文書・受領書を発行するExcel(エクセル)システムです。一度一覧表に入力すれば、注文・受領書は入力不要で正しく出来上がります。A4縦15行(サロン向け)【消費税8%対応済み】
背景に封筒と書類のマークが並んだ書類送付状です。Wordファイルになっており、宛先などを編集してそのまま印刷できます。無料ダウンロードしてご利用ください。
「商品注文書004」は、商品発注のための注文書のテンプレートです。商品の発注時に必要な詳細情報を記入し、正確な発注を確保しましょう。 このテンプレートを利用することで、注文内容や数量、価格などの重要な情報を一目で把握しやすくなります。正確な情報提供により、スムーズな商品の手配や納期管理の助けとなります。 ご自身の利用場面に合わせて、「商品注文書004」をカスタマイズして、取引内容に合った注文書を作成しましょう。的確な情報伝達を通じて、ビジネスの円滑な運営を支える一助となるでしょう。
エクセルの納品書です。A4で2分割で納品書・請求明細書・納品書控・受領書が印刷されます。
発注書を発行、発注状況を管理するxcel(エクセル)システム。発注先・商品はリストに登録することでメニューから呼び出すことができます。得意先別・商品別集計機能付き。A4縦(小売業向け)【消費税8%対応済み】