社内文書・社内書類カテゴリーから探す
リスト・名簿 報告書・レポート 議事録・会議議事録 管理表 決議書 計画書 記録書 願書 同意書 チェックリスト・チェックシート 手順書・マニュアル・説明書 許可書 稟議書・起案書 承認書 上申書 始末書 委任状 申出書 一覧表 予定表・スケジュール表 集計表 社内通知 反省文 工程表・工程管理表 電話メモ・伝言メモ 顛末書 組織図 協定書 申請書・届出書 回覧書 申告書 台帳 理由書 指示書 名刺 調査書 社内報 日報 預り証 分析表 証明書
とってもシンプルなクレジットカードの管理表です。カード番号や有効期限の管理です。家計簿と異なり、入出金の管理は必要なく、カード番号の管理だけしたい方におススメです。会社で使うコーポレートカードの管理にどうぞ。
■予約受付管理表(予約管理表)とは 顧客や社内外からの予約情報を、一覧で管理するための書式です。 ■利用するシーン ・会議室や設備の利用予約を社内で管理する際、複数部署からの申請状況を一元的に把握するために利用します。 ・美容院や飲食店などで、顧客からの来店予約を受付順に記録し、ダブルブッキングや予約漏れを防ぐために利用します。 ・セミナーやイベント開催時、参加者の申込状況や空き状況を管理し、定員管理や参加者リストの作成のために活用します。 ■利用する目的 ・予約内容や利用状況を一覧で可視化し、業務の効率化を図るために利用します。 ・ダブルブッキングや予約漏れなどの人的ミスを防止し、正確な予約管理を実現するために利用します。 ・顧客や利用者の情報を整理し、スムーズなサービス提供や対応を行うために利用します。 ■利用するメリット ・予約状況が一目で分かるため、管理者やスタッフ間での情報共有が円滑になります。 ・手書きや口頭での伝達によるミスやトラブルを減らし、信頼性の高い運営が可能となります。 ・必要な項目を自由に追加・編集できるため、業種や業務内容に合わせて柔軟に運用できます。 こちらはExcelで作成した、予約受付管理表(予約管理表)です。無料でダウンロードできるので、ぜひご活用ください。
日次の予算(目標)と実績を管理するExcel(エクセル)システムです。当日達成率、累積達成率を算出します。管理項目は事前に登録してあるものの他、自由に設定可能です。A4縦(小売業向け)
2025年改正の育児・介護休業法に基づいて設計した「代替要員確保計画書(時短等代替措置)」テンプレートです。育児休業や介護休業の取得時、社内の人員・業務体制を確保し、引継や外部採用など多様な対応策をスムーズに実施できる管理用フォーマットとして、人事部門・管理部門の担当者にお勧めです。現場の円滑な休業運用と労使トラブル防止、助成金申請の実務にも役立ちます。 ■代替要員確保計画書とは 育児・介護休業の取得者の業務を引き継ぐための社内記録書式です。内部調整・外部採用・短期雇用・委託など柔軟な代替方針選択と、労使協議や説明履歴まで網羅的に記録する計画書です。 ■テンプレートの利用シーン <休業取得予定者の業務分担計画を立てるとき> 従業員の育児休業・介護休業開始前に、業務分担や配置計画を明文化する場面で活用。 <休業者の代替人材採用を検討する場合> 短期雇用や外部委託による代替要員確保を社内で調整・記録する場面で便利です。 ■利用・作成時のポイント <最新の法改正内容に準拠して記載> 使用時は最新改正法の要件や、厚労省最新ガイドラインを確認のうえ、作成しましょう。 <業務引き継ぎスケジュールを明確に> 引継・配置・説明実施日など、日程を漏れなく記録することで運用ミスを防止します。 <労使協議と説明実績を記録> 休業取得者や関連職員との協議・説明の事実を客観的に残しましょう。 ■テンプレートの利用メリット <法令対応と社内運用の効率化> 関連した管理・体制強化により、休業運用を迅速化します。 <Word形式で編集・記録が可能> 自社ルールに合わせたカスタマイズが簡単。承認履歴や協議内容も漏れなく残せます。 ※本テンプレートは2025年改正「育児・介護休業法」の趣旨および厚生労働省の最新指針を参考にした汎用版です。制度周知・意向確認や介護支援等の法定対応は別様式にて実施してください。
「ガソリン集計表・縦・Word」は、日常のガソリン給油履歴を管理したい方に適したWordフォーマットのテンプレートです。このテンプレートを使用することで、走行距離や給油量、それに伴う費用を記録し、後から確認することが容易になります。 日々の価格変動やガソリンスタンドごとの価格差を確認することで、コスト削減につなげることができるほか、走行距離や給油量を記録することで、燃費の無駄遣いを監視することも可能です。複数の車についてそれぞれ集計することで、燃費の良い車種かどうかを判断することもできるでしょう。 Word形式のため、自身のライフスタイルや車使用状況に合わせて編集やカスタマイズも可能です。無料でダウンロードして利用可能です。
商品評価損算定シートのEXCELテンプレート(雛形)です。自社商品の評価をどのように考えればよいか分からない場合に、有効なのが経過期間による取扱基準です。商品の種類によりさまざまですが、一度合理的基準さえ決まれば、在庫価値を常に的確につかめます。
営業活動やアフターフォローに必要な顧客情報を管理できる、顧客リストテンプレート(Excel形式)です。氏名・連絡先・会社名に加え、購買履歴や接触履歴まで一括で記録可能。年齢は自動計算されるため、手入力の手間を削減し、営業の効率化・時短につながります。郵便番号からの住所自動表示にも対応しており、入力ミスや表記ゆれの防止にも有効です。無料でダウンロードでき、誰でもすぐに活用できる顧客管理ツールです。 ■顧客リストとは 顧客との接点や取引履歴を記録・管理し、営業活動を円滑に進めるための基本情報をまとめた一覧表です。 ■テンプレートの利用シーン <営業リストの作成・更新に> 新規開拓や既存顧客のフォローを効率的に管理できます。 <顧客対応履歴の可視化に> 誰が・いつ・何を対応したかを記録し、引き継ぎやトラブル防止に役立ちます。 ■利用・作成時のポイント <自社に合わせた項目追加・編集が可能> 業種や目的に応じた運用がしやすいよう、自社用にカスタマイズしましょう。 <購買履歴や接触履歴でアプローチの質を向上> データに基づいた提案やタイミングの見極めが可能になります。 <郵便番号一覧との連携で入力作業を時短> 誤入力防止や表記統一により、コスパの高い営業基盤の構築に繋がります。 ■テンプレートの利用メリット <Excel形式で編集・再利用も簡単> 使い慣れた表計算ソフトで扱えるため、特別なツール不要ですぐ運用開始できます。 <無料で何度でもダウンロード可能> 中小企業や個人事業でも無理なく導入でき、コストパフォーマンスに優れています。
リスト・名簿 報告書・レポート 議事録・会議議事録 管理表 決議書 計画書 記録書 願書 同意書 チェックリスト・チェックシート 手順書・マニュアル・説明書 許可書 稟議書・起案書 承認書 上申書 始末書 委任状 申出書 一覧表 予定表・スケジュール表 集計表 社内通知 反省文 工程表・工程管理表 電話メモ・伝言メモ 顛末書 組織図 協定書 申請書・届出書 回覧書 申告書 台帳 理由書 指示書 名刺 調査書 社内報 日報 預り証 分析表 証明書
業種別の書式 売上管理 Googleドライブ書式 経営・監査書式 経理業務 営業・販売書式 その他(ビジネス向け) 業務管理 リモートワーク コロナウイルス感染症対策 企画書 契約書 中国語・中文ビジネス文書・書式 英文ビジネス書類・書式(Letter) 社外文書 請求・注文 トリセツ 社内文書・社内書類 製造・生産管理 マーケティング 総務・庶務書式 人事・労務書式 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド