使い勝手の良いシンプルなPOP。セール価格・商品名の編集が可能です。はがきサイズ(100×148mm)。Wordファイルになっているためそのまま印刷できます。
本テンプレートは、飲食店で発生した食中毒事故における被害者と加害者間の損害賠償に関する示談交渉を円滑に進めるための法的文書です。 改正民法に対応しており、実務的な視点から作成された実用的な内容となっています。 飲食店での食中毒被害は、被害者にとって身体的苦痛だけでなく、休業による経済的損失や精神的苦痛をもたらします。 一方、飲食店側にとっても営業停止処分や風評被害など深刻な影響があります。 本示談書は、双方が納得できる公正な解決を図るために必要な条項を網羅しています。 全20条の条文構成で、事実確認から損害賠償の範囲、支払条件、再発防止策、秘密保持義務まで詳細に規定しています。 特に、治療費や休業補償などの損害項目を細分化し、後遺症発生時の対応や風評被害防止についても明確に定めている点が特徴です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2024年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(事実確認) 第3条(責任の所在) 第4条(損害賠償の範囲) 第5条(損害賠償額) 第6条(支払期限および方法) 第7条(遅延損害金) 第8条(領収書等の提出) 第9条(保険金請求の協力) 第10条(示談の効力) 第11条(症状悪化・後遺症の取扱い) 第12条(再発防止策) 第13条(衛生管理状況の報告) 第14条(秘密保持義務) 第15条(風評被害の防止) 第16条(解除) 第17条(届出事項の変更) 第18条(分離可能性) 第19条(紛争解決) 第20条(合意書の効力)
本規程は、食品衛生法及び関連法令に基づいて作成されています。 特筆すべき点は、HACCPの考え方を取り入れていることです。 HACCP(Hazard Analysis and Critical Control Point)とは、食品の製造工程全般で発生しうる危害を分析し、特に重要な管理点を定めて、継続的に監視・記録する衛生管理の手法です。 この手法により、問題の未然防止と迅速な対応が可能となり、より高度な食品安全管理を実現できます。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(適用範囲) 第3条(定義) 第4条(経営者の責務) 第5条(衛生管理責任者の設置) 第6条(衛生管理責任者の職務) 第7条(衛生管理体制の組織) 第8条(衛生委員会) 第9条(施設の構造設備) 第10条(施設の衛生管理) 第11条(機械器具の衛生管理) 第12条(食品等の取扱い設備) 第13条(洗浄設備及び消毒設備) 第14条(手洗い設備) 第15条(トイレ設備) 第16条(従事者の健康管理) 第17条(従事者の衛生習慣) 第18条(従事者の衛生教育) 第19条(検便) 第20条(入場者の衛生管理) 第21条(原材料の管理) 第22条(製造・加工) 第23条(食品の温度管理) 第24条(食品の保管・陳列) 第25条(異物混入の防止) 第26条(使用水の管理) 第27条(食品添加物の管理) 第28条(アレルゲン管理) 第29条(包装資材の衛生管理) 第30条(製品の回収・廃棄) 第31条(HACCPチームの編成) 第32条(製品説明書及び製造工程一覧図の作成) 第33条(危害要因分析) 第34条(重要管理点の設定) 第35条(管理基準の設定) 第36条(モニタリング方法の設定) 第37条(改善措置の設定) 第38条(検証方法の設定) 第39条(記録の作成及び保存) 第40条(衛生検査) 第41条(表示の管理) 第42条(苦情処理) 第43条(製品回収) 第44条(情報の管理) 第45条(従業員教育) 第46条(規程の見直し) 第47条(規程の改廃)
店舗診断の依頼状です。自社店舗の状況を他企業に診断を依頼する際にご使用ください。
事業計画書のサマリー部分のテンプレート書式です。パワーポイント1枚で簡潔にまとめられた形式です。事業のビジョン、参入の意義、事業概要、市場性、顧客対象、強み、差別化のポイント、マーケティング戦略、それぞれに対してコメントを記載し、事業計画書のサマリーとして記載します。
長年愛用してくださった方々に御礼と閉店を伝える際に用いる文例です。
商業施設やオフィスビルへの出店を希望する企業が、物件の貸主または管理会社に対して出店の意思を正式に表明するための書類です。テナント審査の一環として、企業の経歴や事業計画を示し、入居希望の意思を伝えます。Word形式で無料ダウンロードが可能です。 ■利用シーン ・新規の商業施設・ビルへのテナント出店を申し込む際 ・テナント募集の詳細情報を請求するために申込書を提出する場合 ・出店希望の企業が経歴や事業内容を伝え、審査を受ける際 ■利用・作成時のポイント <出店希望の明確な表明> 申込の目的や希望物件の詳細(物件名、所在地)を具体的に記載。 <企業の経歴・事業内容の説明> 出店実績や取扱商品、経営状況などを簡潔に紹介し、適正なテナントであることを示す。 <テナント募集情報の請求> 契約条件や賃料、募集スケジュールなどの詳細情報を提供してもらうため、案内一式の送付を依頼。 <フォーマルな文書形式> 宛先、申込者の社名・代表者名を明記し、ビジネス文書としての体裁を整える。 ■テンプレートの利用メリット <スムーズな申込手続き> 例文を参考に、申込書を迅速に作成可能。 <契約条件の交渉が円滑に進む> テナント募集要項を早期に入手し、条件交渉の準備をスムーズに進められる。 <ビジネス拡大の機会を確保> 有望な立地での出店機会を確保し、事業の拡大を図ることができる。
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