辞めた会社から離職証明書を貰えることができます。退職理由を明確に記載して頂くようにしてもらってください。
[業種] 製造 女性/40代
2023.03.27
退職者から依頼があり、様式を探していました。 一から作成する手間が省け、助かります。
[業種] 建設・建築 男性/50代
2019.05.08
分かりやすくてよかったです
社員の退職を証明するための書類(オリジナル作成用)
「解雇予告の通知書006」は、企業が雇用契約の終了を従業員に明確かつ法律に則って伝えるための文書です。その利点は、解雇の理由と日付を適切に伝達することで、不必要な誤解や法的な問題を防ぎ、企業と従業員間の信頼関係を維持することにあります。また、解雇は最低でも30日前に予告する必要があり、その予告の証拠としても役立ちます。この書式は無料でダウンロードでき、企業が適切な解雇手続きを行うための一助となるでしょう。
解雇予告通知書とは、雇用者が従業員を解雇する際に、あらかじめ解雇の意向とその理由、解雇の予定日などを通知する書面です。 法律上、労働者を解雇する際には30日前までに解雇予告をしなければなりません。解雇予告の方法は特に法律に規定されてなく、口頭で行うことも可能です。しかし、後にトラブルが発生するのを防ぎ、解雇予告をしたということを明確にするためにも、通知書を交付するのが好ましいとされています。 従業員にとっても、事前に解雇予告の通知を受け取ることで、新たな雇用先を探したり、生活状況の変化に備えたりするための時間を確保することが可能です。 こちらは罫線タイプの、Wordで作成した解雇予告通知書のテンプレートです。無料でダウンロードすることが可能なので、自社でお役立ていただければと思います。
解雇することを予告する旨を伝えるテンプレート書式です。日付を明確に記載し、該当者に対して通知する解雇予告通知テンプレート書式です。
無断欠勤が続く社員に対して退職を勧告するための通知書
労働基準法に基き行う、解雇予告通知のテンプレート書式です。解雇予告通知日、解雇理由を記載し通達を行います。解雇予告通知のテンプレート書式が無料でダウンロードできます。ぜひお使いください。
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