ただ問い合わせをしても相手が答えてくれるとも限りません。提供する情報が少ないと、冷やかしかと思われたり、後回しにされたりすることもあります。 相手に優先順位をつけて処理をしてもらうためにも、どの程度検討しているのか、どのような用途なのか、いつまでにほしいのか、より具体的な情報を提供するようにしましょう。
ドラフトを添付ファイルとして送付し、内容の確認をお願いするためのメール
注文があった商品の代金を請求する際に、請求書と同封する商品代金支払依頼書のテンプレート書式です。ダウンロードは無料です。直ぐにお使い頂けます。
「特約店取引の依頼書002」テンプレートは、自社が特約店との協力を希望する際に利用する依頼書のサンプルです。取引の詳細や条件、双方のメリットが具体的に明示しましょう。このテンプレートを用いて、円滑な特約店契約を提案しましょう。自社の商品やサービスを広めるための特約店協力を検討している場合、ぜひご活用ください。お互いに成果を上げるための連携を強化するツールとしてお役立てください。
不具合部分を箇条書きなどでわかりやすく書きます。 また、こちらで解消日時の指定をすることは難しいですが 業務に支障が出る部分なので、いつまでに不具合部分が解消するかを 何時までに教えてほしいと伝えることで事態の緊急具合を伝えます。 また、その際に不具合が出るとどういう結果になるのか、ということを 伝えることもベターです。
講じることの出来る新型コロナウイルスの感染防止措置を講じない会社に対する感染防止措置の実施要望書雛型です。 新型コロナウイルスの世界的流行に対して、時差出勤等々の措置を講じないことは、会社の安全配慮義務違反ではありますが、本雛型では強い主張ではなく、会社を説得しやすいようそのような法律的主張ではなく、会社・従業員双方の利益のために実施を要望する書き方にしてあります。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
「講演の依頼書010」は、企業や団体が自らの社員のスキルアップや知識の拡充を目的として、外部の専門家や著名人を招致し、講演やワークショップを開催する際の依頼文書として使用いただけます。継続的な社員教育は、企業の競争力を高め、変化する業界のニーズに迅速に対応するための基盤を築く要素として不可欠です。この文書は、講演のテーマ、日程、時間、場所、報酬など、具体的な依頼内容を詳細に記述することで、双方の認識のズレを防ぎ、スムーズなコミュニケーションを促進します。事前に内容や条件をクリアにすることで、講師との調整を円滑に行い、質の高い講演を実現するためのツールとしてお役立てください。
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