ただ問い合わせをしても相手が答えてくれるとも限りません。提供する情報が少ないと、冷やかしかと思われたり、後回しにされたりすることもあります。 相手に優先順位をつけて処理をしてもらうためにも、どの程度検討しているのか、どのような用途なのか、いつまでにほしいのか、より具体的な情報を提供するようにしましょう。
業務組合加入依頼書です。自社業務にかかる組合の加入を依頼する際の書式としてご使用ください。
「決済方法変更の依頼書001」は、現行の決済方法を変更する際の依頼書です。決済手段の変更を希望する際に、書式で依頼を行うためのひな形としてご活用いただけます。変更内容を明確に伝え、スムーズな決済方法の切り替えをしましょう。 また、この依頼書には、変更希望の理由や詳細、変更後の決済方法に関する情報などを記載してください。適切な決済方法への切り替えを円滑に行っていただければ幸いです。
商品の配送を業者へ依頼するときに使用する文書が、「配送依頼(指示)書」です。主に配送先や配送する商品、希望する日時、依頼主に関する情報などが記載されます。 配送依頼(指示)書の作成により、指示が明確になり、配送をスムーズに進めることが可能です。また、配送中のミスや誤配送、遅延のリスクを減らし、依頼者と業者との間でトラブルが発生するのを防ぐことができます。 こちらは縦のレイアウトで作成した、配送依頼(指示)書(Word版)のテンプレートです。無料でダウンロードできるので、自社で物品や商品の配送を依頼するときにご活用ください。
契約終了後、供託金受取は、賃貸契約が満了したにもかかわらず、家賃を支払わずに物件を占有し続ける賃借人に対して、供託金の返還を拒否し、物件の明け渡しを求めるための文書です。契約終了後、供託金受取は、賃借人に対する強いメッセージを伝えることができる文書です。賃借人に対して契約の履行を促すことができるように作成しましょう。
仕入れ価格値引き改定のお願いをする交渉状です。現状価格より値引き交渉をする際にご使用ください。
送付頂いた請求書に関して、別紙の通り誤りがあった旨を伝える請求書訂正のお願いテンプレートとなります。期日までに訂正の上、請求頂けない場合は、当月の支払ができない旨を伝えています。請求書訂正のお願いテンプレート書式です。
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