出金伝票の作成、出金データを管理するためのExcel(エクセル)システム。集計機能つき。摘要のマスタ項目30件まで可能。
入金伝票とは、現金(または銀行口座)で入金があった際、いつ、どのような取引が行われたのかを正確に記載した帳票のことです。一般に、日付や金額、入金先、勘定科目、摘要(取引の具体的な情報)などを記載します。 入金伝票を作成する目的として、(1)入金の詳細を正確に記載して、経理管理の透明化を図るため、(2)正確な記録により不正や誤りを防ぐ、内部統制の強化のため、(3)将来実施される監査や税務調査で、入金の正当性を証明する資料として利用するためなどが挙げられます。 こちらは2分割タイプで作成した、Excel版の入金伝票です。金額の合計を自動計算できる仕様となっており、無料でダウンロードすることが可能です。
出金伝票です。1枚4分割になっておりますので、印刷後に切り取ってご利用ください。
企業や団体が現金の支出を行う際、その詳細を記録するために作成する書類が「出金伝票」です。 出金伝票を作成する主な目的は、「経理管理の透明化」や「内部統制の強化」、さらには「監査や税務調査の資料用」などが挙げられます。 出金伝票は、現金を支払ったにもかかわらず領収書を受け取れないケースで利用されます。なお、領収書は商品やサービスを提供した側が発行し、出金伝票は自社で発行する書類という点で異なります。 こちらはWordで作成した、横レイアウトの出金伝票です。無料でダウンロードすることが可能なので、自社でご活用ください。
エクセルでコクヨのテ-2002出金伝票に印刷できるレイアウトです。入力シートにデータを打ち込むと別シートに伝票のレイアウトで反映されるようになっています。
入金伝票のテンプレート書式です。入金情報を管理し、入金伝票を作成することが可能です。勘定科目や補助科目をマスタ登録し入金伝票を作成し、入金一覧へ登録します。
出金伝票の作成、出金データを管理するためのExcel(エクセル)システム。集計機能つき。摘要のマスタ項目20件まで可能。(飲食店向け)