利益分析_01_製造業

/1

売上・原価から利益額と利益率を算出するExcel(エクセル)システム。A4横(製造業向け)

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る

プラン変更の確認

あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?

過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • 収支計画(単年キャッシュフロー)01(Orange)

    収支計画(単年キャッシュフロー)01(Orange)

    折れ線グラフを取り入れた、「収支計画(単年キャッシュフロー)」のテンプレートです。パワーポイントで作成しており、アクセントにオレンジを使っています。 こちらのテンプレートを使えば、5年間の収支(売上・費用・営業利益・営業利益率・累積利益)を表と線グラフで表示することが可能です。 ダウンロードは無料なので、資料作成時などにぜひご利用ください。

    5.0 1
  • 中期経営計画ロードマップ

    中期経営計画ロードマップ

    ・ロードマップのテンプレートです。 ・中期経営計画や事業化提案、助成金申請時の計画説明資料などに幅広くご活用いただけます。 ・好評であった階段作図バージョンを分割してご提供致します。

    - 件
  • 事業計画書14/16【オペレーション】※IT業の例

    事業計画書14/16【オペレーション】※IT業の例

    IT業の例が書き込まれている、事業計画書の書式テンプレートです。全部で16テーマある中の1部になります。このテンプレートを使って解説している「事業計画書の書き方」コラムもご利用ください。

    3.0 1
  • 収支計画(単年キャッシュフロー)02(Orange)

    収支計画(単年キャッシュフロー)02(Orange)

    「収支計画(単年キャッシュフロー)02(Orange)」は、オレンジをアクセントカラーとして使用したパワーポイントテンプレートです。売上、費用、営業利益、営業利益率、累積利益の5つの主要な項目に数値を記入することで、一年間の収支計画を可視化できるデザインとなっています。予算の策定や年次の業績発表など、様々なシーンでの資料作成に活用してください。無料でダウンロードが可能ですので、収支計画の視覚的な整理にお役立てください。

    - 件
  • SWOT分析シート02(Navy)

    SWOT分析シート02(Navy)

    紺色(ネイビー)を使用した「SWOT分析シート」のパワーポイントテンプレートです。企業の強み(Strength)、弱み(Weakness)、機会(Opportunity)、脅威(Threat)の全体的な評価を記入する書き方になっています。企画書・提案書の作成時に、サンプルフォーマットとしてご利用ください。

    5.0 2
  • 3C分析表(顧客、競合、自社の3つの視点から企業や事業を分析する為の書式)・Excel【見本付き】

    3C分析表(顧客、競合、自社の3つの視点から企業や事業を分析する為の書式)・Excel【見本付き】

    ■3C分析表とは 「顧客(Customer)」「競合(Competitor)」「自社(Company)」の3つの視点から事業環境を分析し、企業戦略やマーケティング施策を検討するためのフレームワークです。 このテンプレートを活用することで、市場のニーズや競争環境を明確にし、自社の強みを活かした戦略を策定することが可能となります。 ■3C分析表の利用シーン ・新規事業の市場分析と競争戦略の策定(例:新商品のターゲット市場を明確にする) ・既存事業の競争環境を整理し、戦略の見直しを行う(例:市場シェアを拡大するための方針決定) ・競合との差別化戦略を構築するための分析(例:競合他社と比較して自社の優位性を整理) ・マーケティング計画の基礎資料として活用(例:市場動向を把握し、効果的なプロモーション戦略を立案) ■利用・作成時のポイント <顧客(Customer)の視点を明確にする> 「市場・顧客のニーズはどのように変化しているのか」など、市場の変化やターゲット層を分析。 <競合(Competitor)の特徴を整理> 競争相手の強み・弱みを把握し、差別化ポイントを明確にする。 <自社(Company)の強みを活かす> 自社が市場でどのような立ち位置にあり、どの競争優位性を持つのかを整理。 ■テンプレートの利用メリット <戦略の明確化> 3C分析を活用し、自社の強みを活かした事業戦略を策定できる。 <競争環境の可視化> 顧客と競合の視点を明確にすることで、より適切な市場アプローチが可能。 <業務の効率化> Excel形式のため情報を整理しやすく、データの更新や比較分析が容易。 <編集の柔軟性> 企業の業種や事業内容に応じて、分析項目を自由にカスタマイズ可能。

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 社内文書・社内書類 > 分析表
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    ×
    ×

    プラン変更の確認

    あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?