利益分析_01_製造業

/1

売上・原価から利益額と利益率を算出するExcel(エクセル)システム。A4横(製造業向け)

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る

プラン変更の確認

あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?

過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • 商品価格表02(Blue)

    商品価格表02(Blue)

    こちらは、「商品価格表」のテンプレートになります。 パワーポイントで作成した、シンプルなレイアウトを採用した自社商品用の価格表です。 商品名・想定価格・サイズ・重量・原価を記入することができ、商品のイメージ画像も貼り付けることが可能です。 鮮やかな青色がアクセントとして特徴的な商品価格表、無料でダウンロードをすることができます。

    - 件
  • 事業計画書4/16【事業概要】※飲食業の例

    事業計画書4/16【事業概要】※飲食業の例

    事業計画書の事業概要が記載されたテンプレート書式です。パワーポイント1枚で事業概要の部分を説明している箇所になります。事業概要の説明を、誰に何を提供するのか、何を提供するのか、を明確に記載します。また。ビジネスモデルを図解し分かりやすく記載します。そこから顧客に対する本質的な提供価値を明確にします。

    - 件
  • 資金計画02(Navy)

    資金計画02(Navy)

    「資金計画02(Navy)」は、企業の長期的な財務戦略を明確に視覚化するためのツールとしてご活用ください。このパワーポイントテンプレートは、5年分の売上や費用、現金収入、現金残高といった重要な経済指標を時系列に沿って分析し、その動向を詳細に把握することができる書き方になっています。各年度ごとの具体的な数値を表形式で示す一方、線グラフを用いてその変化のトレンドを直感的に捉えることができます。

    - 件
  • 3C分析表【ブルー・シンプル】顧客、競合、自社の視点で企業を分析・PowerPoint

    3C分析表【ブルー・シンプル】顧客、競合、自社の視点で企業を分析・PowerPoint

    「3C分析表【ブルー・シンプル】」は、顧客、競合、自社の視点から企業を分析するためのフレームワークです。この3C分析により、市場や顧客にマッチした事業展開や競合他社との差別化を図ることができます。また、自社の強みや弱みを抽出し、最も効率的なマーケティング活動に集中することが可能です。シンプルかつグラフィカルなデザインで、ブルーベースのカラーを採用しており、視覚的に訴求力のあるプレゼンテーションに適しています。このPowerPointバージョンのテンプレートは無料でダウンロードできますので、ぜひご活用ください。

    - 件
  • 売上計画01(Blue)

    売上計画01(Blue)

    青色(ブルー)をベースカラーとした、PowerPointで作成した「売上計画」のテンプレートです。こちらのテンプレートは、無料でダウンロードをすることができます。 上部に棒グラフとデータの分析欄を、下部に売上額を記入できる表を設けました。6年間の自社商品の売上推移を、表とグラフで表示し、それを基に分析結果を記入することを想定しています。 もちろん自社の分析するデータに合わせて、自由にカスタマイズしていただいても構いません。

    - 件
  • 3C分析表(顧客、競合、自社の3つの視点から企業や事業を分析する為の書式)・Excel【見本付き】

    3C分析表(顧客、競合、自社の3つの視点から企業や事業を分析する為の書式)・Excel【見本付き】

    ■3C分析表とは 「顧客(Customer)」「競合(Competitor)」「自社(Company)」の3つの視点から事業環境を分析し、企業戦略やマーケティング施策を検討するためのフレームワークです。 このテンプレートを活用することで、市場のニーズや競争環境を明確にし、自社の強みを活かした戦略を策定することが可能となります。 ■3C分析表の利用シーン ・新規事業の市場分析と競争戦略の策定(例:新商品のターゲット市場を明確にする) ・既存事業の競争環境を整理し、戦略の見直しを行う(例:市場シェアを拡大するための方針決定) ・競合との差別化戦略を構築するための分析(例:競合他社と比較して自社の優位性を整理) ・マーケティング計画の基礎資料として活用(例:市場動向を把握し、効果的なプロモーション戦略を立案) ■利用・作成時のポイント <顧客(Customer)の視点を明確にする> 「市場・顧客のニーズはどのように変化しているのか」など、市場の変化やターゲット層を分析。 <競合(Competitor)の特徴を整理> 競争相手の強み・弱みを把握し、差別化ポイントを明確にする。 <自社(Company)の強みを活かす> 自社が市場でどのような立ち位置にあり、どの競争優位性を持つのかを整理。 ■テンプレートの利用メリット <戦略の明確化> 3C分析を活用し、自社の強みを活かした事業戦略を策定できる。 <競争環境の可視化> 顧客と競合の視点を明確にすることで、より適切な市場アプローチが可能。 <業務の効率化> Excel形式のため情報を整理しやすく、データの更新や比較分析が容易。 <編集の柔軟性> 企業の業種や事業内容に応じて、分析項目を自由にカスタマイズ可能。

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 社内文書・社内書類 > 分析表
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    ×
    ×

    プラン変更の確認

    あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?