日々の営業活動を報告・記録するためのExcel(エクセル)システム。営業先、商品はリストに登録することでメニューから呼び出すことができます。A4縦(汎用品営業向け)
「新規取引依頼に対する回答書002」は、申し出のあった新規取引依頼に対して回答をするためのテンプレートです。新規取引では第一印象が非常に重要です。適切な返答をすることで、良好なビジネス関係を築く初めの一歩となり得ます。このテンプレートはそうした機会で信頼と信用を確立する助けとなるでしょう。書式に独自の情報を追加するだけで、簡単に作成可能です。ダウンロード無料ですので、ぜひお役立てください。
「商品欠陥に関する照会状002」は、購入後に商品の不具合や欠陥を確認した際、その情報を取引先やメーカーに正確に伝えるための重要な文書です。消費者や取引先が商品を使用している中で、期待される品質や機能が正常に発揮されない場合、この文書を活用して、詳細な状況を明示し、確認や修正を要請することができます。商品欠陥は、利用者にとって不便や不安をもたらす事態であり、迅速な対応が求められます。この照会状をもとに、欠陥の原因や再発防止策、修理や交換の提案などの具体的な解決策を議論し、顧客満足度の向上や長期的な信頼関係の構築等に繋げられるようお役立てください。
商品・サービスの提供にかかるコストや値入率をもとに、売価・料金を算定するExcel(エクセル)システム。コスト項目(原材料費、工数、など)は、項目名、単位、1単位あたり金額をあらかじめマスタとして登録しておくことができます。A4縦
「納期遅延の詫び状002」は、注文品の納期が予定よりも遅れた場合など、商品やサービスを提供する際に、納期に遅れが生じてしまった場合に顧客に送るお詫び状文例です。遅延の原因や背後にある理由を明確に説明し、相手に対する謝罪の気持ちを伝えることが大切です。例えば、オンラインショッピングでの発送遅延や、予約されたサービスの提供が遅れた際に使われます。顧客の不満を軽減し、信頼関係を維持するために利用されます。
月間レジ締め差異管理表を作成してみました。
「商品不良のお詫び」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
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