オートシェイプ・図形カテゴリー
グレー 矢印・ブロック矢印 ネイビー ハート レッド 星 フローチャート 吹き出し(フキダシ) ブルー 動作 基本図形 リボン オレンジ
オートシェイプ 四方向矢印 (サイズ・線・透過性)(グレイ) グレイの四方向矢印のオートシェイプでは、さまざまなサイズオプション、線のバリエーション、透過性の選択肢を提供しており、様々なニーズやプレゼンテーションのテーマに合わせてカスタマイズすることができます。主要なオフィスソフトであるパワーポイント、エクセル、ワードとの親和性が高く、使い勝手の良さも魅力の一つ。無料でダウンロードしてご利用ください。
パワーポイントで作成する資料用の、アクセントのグレーが印象的な「WEBサイト紹介05(Gray)」のテンプレートです。 右側はサイトのイメージ画像などを貼り付けることができ、左側はサイトの概要と広告メニューを記入することが可能です。 企画書や提案書を作るときには、「WEBサイト紹介05(Gray)」のテンプレートをご活用いただければ幸いです。
「AIDMA分析02(Red)」は、赤色を基調とした分析ツールのテンプレートです。ビジネスシーンにおいて、消費者の心理状態や行動の遷移を明確に捉えるための一助として活用できます。AIDMAとは、消費者の「注目(Attention)」から「興味(Interest)」、「欲求(Desire)」、「行動(Action)」へと進行する心理的なプロセスを指し、その各段階における適切なアプローチやプロモーション策を提示するフレームワークです。このテンプレートを使用することで、企画や提案の際に、消費者の感情や動機をより深く理解し、効果的なコミュニケーション策を練るための土台を築くことができます。赤色を巧みに活用したデザインは、視覚的にも印象に残る要素となり、プレゼンテーションやミーティングでの討議の際に役立ちます。
無料でダウンロードすることができる、パワーポイント(PowerPoint)版の、「商品のリサイクルフロー」のテンプレートになります。 中心に配置したサイクル図により、メーカー・顧客・回収業者の商品リサイクルの流れを把握できるレイアウトとなっています。 自社商品に関する資料などを作成する際の、テンプレートとしてご活用いただければ幸いです。
こちらのテンプレートは、「マーケティング3C」のPowerPoint版です。 3C分析とは、企業がマーケティング戦略を決定する場合に対象とする「Customer(市場・顧客)」「Company(自社)」「Competitor(競合)」という、3つの「C」について分析する手法です。 サークル状のレイアウトを採用することで、見やすいデザインとなっています。 鮮やかな青色が特徴の本テンプレートは、無料でダウンロードをすることができます。ぜひ、自社のマーケティング戦略にご活用ください。
「本事業の強み、弱み(Blue)」は、事業の核心を深く掘り下げるためのテンプレートです。シンプルながら客観的な分析を促進します。部署ごとの取り組みと、それがもたらす効果を明示的に整理できるレイアウトは、組織全体の強みと弱みをバランスよく捉えるのに適しています。事業戦略の再評価や、新しい取り組みを導入する際の基盤として、このテンプレートは有効です。また、社内外のステークホルダーとのコミュニケーションの際、自社のポジションや課題を明確に伝える手助けとなります。事業を前進させるための知見を集約し、次のアクションプランへの一歩として活用してみてください。
社内企画書です。社内企画書の書き方事例としてご使用ください。