こちらは、ある商品の購入者の構成を把握するのに使える、「折れ線グラフ(頻度分布)」と「棒グラフ[縦](頻度分布)」のテンプレートです。 パワーポイントで作成したこちらのテンプレートは、マンションの購入者の年収について、折れ線グラフと棒グラフによって把握できるようになっています。 無料でダウンロードすることができるので、レポートなどを作成する際に、ご利用いただければ幸いです。
「現状調査(業界サービスの位置づけ)02(Orange)」は、業界内の各サービスや製品がどのように位置づけられているかを視覚的に整理するパワーポイントテンプレートです。3つの異なる円でそれぞれのサービスの特性や範囲を明確にし、それらが交差する箇所を新しい事業の可能性として示唆します。このテンプレートは、製品ロードマップの作成や新しい市場に参入する際の戦略立案に役立ち、多様な関係者が集まるミーティングなどでも、共通理解を形成する助けとなるでしょう。
「本事業の強み、弱み03(Red)」は、アクセントに明るい赤色(レッド)を取り入れた、パワーポイントで作ったテンプレートです。 本テンプレートには、事業における人材、製品、資金などの要素ごとに、強みと弱みを明確に記入することができます。自社の事業のポジティブな側面と改善が必要な側面を整理し、戦略的な判断を行う際に、ぜひご活用ください。 こちらの「本事業の強み、弱み03(Red)」は、無料でダウンロードをすることができます。
事業計画の目的・戦略を策定し、そこからフレームワークを用いてシートを埋めていきます。使うフレームワークは4Pと呼ばれており、製品、価格、プロモーション、流通のそれぞれの頭文字を取りフレームワークを形成しています。戦略策定において、欠かせない4Pをきちんと考え、整理する上で役立つパワーポイントの書式テンプレートとなっています。
こちらは、PowerPointで作成した、「PPM分析02(Gray)」のテンプレートです。 縦軸に市場成長率を、横軸に相対的マーケットシェアを置いたレイアウトになっており、現在の自社事業や商品、サービスが図のどこに位置するかを分析して、その結果を基に事業ごとの方向性と経営資源配分のウェイト付けができる仕様となっています。 アクセントに使ったグレーが落ち着いた印象を与えるこちらのテンプレートは、無料でダウンロードすることができます。
都道府県別に分割して、営業拠点に色を付けて、戦略的な営業計画立案、投資家向けにご利用ください。 日本地図のパワーポイント版になります。47都道府県を網羅し、都道府県別に分割して利用可能です。また、個別に色を付けることが出来ます。 日本地図一体のものは、多数ありますが、都道府県別に分割して、色分けをして、利用することが出獲きるものは中々ありません。 営業拠点、営業エリア、顧客の拠点などをパワーポイント上で、効果的に訴求することが可能です。訴求力の高いドキュメントを作成することが可能です。
SWOT CROSS SWOTの雛型になります。SWOT分析のみのシートは、多く散見されますが、使いこなせる人が少ないとされている、CROSS SWOT分析のスライドも入っておりますのでお得です。 内部環境、外部環境をそれぞれ、強味、弱みとセグメントし、それぞれの要素に検討を加えていく分析手法になります。
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