アクセントにオレンジを取り入れた、PowerPointで作成した「円グラフ(割合)」と「棒グラフ[縦](割合)」のテンプレートです。 業界における各企業のシェアと売上を表と円グラフと縦の棒グラフで表し、データの個別項目の分析、データから読み取れる自社と他社の特徴などを記入できるようなレイアウトにしました。 社内資料の作成時などに、本テンプレートをご利用ください。
「従業員満足度アンケート(日・英・中(簡))」は、従業員の満足度を測るためのアンケート調査で、日本語、英語、中国語(簡体字)の3つの言語で実施されるものを指します。企業や組織が、従業員の意見やフィードバックを収集し、働きやすい環境の改善や従業員のニーズに対応するために実施されます。 アンケート結果を分析し、従業員の満足度を向上させる施策を立案・実施することで、企業は生産性や業績向上につなげることができます。また、多言語でアンケートを実施することで、異なる言語や文化の従業員からも意見を収集でき、多様な視点を取り入れることが可能になります。
赤色(レッド)基調の「棒グラフ[縦](割合)02」のパワーポイントテンプレートは、業界全体の動向や位置把握の際などにご利用いただけます。 各企業のシェアや売上を縦型の棒グラフとして視覚的に表現し、さらに具体的な数値やパーセンテージを一緒に示す表形式のデータも併設されていますので、より詳細な情報や分析結果を付加することができます。 データに基づく自社の強みや他社との差別化ポイントなど、特定のメッセージやポイントを強調したい場合に、テンプレート内のスペースを利用して記述することができます。 企画や提案の際に、サンプルフォーマットとしてお役立てください。
「棒グラフ[縦](頻度分布)02」のパワーポイントテンプレートです。特定の商品の購入者構成を年齢、年収、居住地域などのカテゴリー別に分析した結果を縦型の棒グラフとして視覚的に示すことができます。 テンプレート内の表は詳細な数値や比率を示すためのもので、棒グラフと合わせてデータの深い洞察や分析を可能とします。また、データ全体の解説や、特定の頻度分布から読み取れる市場の動向や顧客のニーズ、購入者の特性などの重要なポイントを注記するエリアも設けられています。
ビズオーシャン AISCEASのテンプレートのパワーポイントです。 スマホを一人一台持ち、常にデジタルな環境にいる顧客にとっては、従来のAIDMAやAISAS(Webマーケティング)の購買プロセスがそぐわないといわれるようになってきました。 本テンプレートを基に、同業者の成功企業の事例を整理することで、自社にとってのデジタルマーケティング戦略とその打ち手が明確化されます。 ※サムネイルのため、画像Captureを張り付けています。ダウンロード後、画面キャプチャを削除してご使用ください。
顧客満足度調査とは「CS調査」とも呼ばれており、自社の商品やサービスを購入(利用)した顧客の満足度を調べるものです。 顧客満足度調査を行う目的は、顧客のニーズを認識し、自社の商品やサービスの質を向上させることにあります。 結果の分析によって問題点を発見できるのはもちろん、新たなビジネスチャンスやアイデアが見つかることもあります。 また、企業にとって顧客満足度調査は顧客の声が聴ける機会でもあり、コミュニケーションの構築に役に立ちます。 こちらはGoogleスプレッドシートで作成した、「顧客満足度調査アンケート(商品購入者・サービス加入者用)」のテンプレートです。回答しやすいように、リストやチェックボックスの選択を取り入れました。 自社での顧客満足度調査の実施に、無料でダウンロードできる本テンプレートをご利用ください。
こちらはパワーポイント(PowerPoint)で作る資料向けの、「ピラミッドストラクチャー」のテンプレートです。 アクセントのグレーが印象的な本テンプレートは、ピラミッド構造のレイアウトを採用しており、主張とその論拠などを記入することが可能です。 自社で資料を作成するときのテンプレートに、こちらの「ピラミッドストラクチャー」をご活用ください。