商品・サービスの仕入伝票を入力・発行・管理するExcel(エクセル)システム。支払書・受領書を発行します。仕入先別、商品別に集計できます。A4縦(製造業向け)【消費税8%対応済み】
施設の安全管理とエネルギー管理を徹底し、責任の所在を明確にするために作成します。 1.安全・防犯対策の強化 窓閉めの確認により、侵入や盗難のリスクを防ぎます。また、風雨や動物の侵入を防ぐ効果もあります。 2.エネルギーの節約と機器保全 空調(エアコンなど)や照明やOA機器(電気)の切り忘れを防止することで、不要な電力消費を削減でき、電気代の節約・地球環境への配慮にもつながります。 3.業務の標準化と作業の明確化 日付ごとに「確認者」を記入することで、誰がその日点検を行ったかが明確になります。 4.トラブル発生時の検証資料として活用可能 問題が起きた際、誰が確認したかを追跡し、原因分析や再発防止の資料として利用できます。 5.当番の公平な割り振り管理が可能 毎日の記録を残すことで、負担の偏りを防ぎ、均等な当番制の管理ができます。
年賀状の送付・受け取りを効率的に管理するための一覧表が、「年賀状管理表」です。 主に宛名や住所、送付状況などの情報を記入するものであり、管理表を作成すれば、年賀状を誰に送ったのか、あるいは誰から受け取ったのかを確認できるため、重複して送ることなどを防げます。 また、名前や住所が変更されている際の書き間違いなども防ぐことができます。 さらに、必要な情報をすぐに見つけられるので、年賀状を作成するための調査時間の節約にもつながります。 こちらはExcelで作成した、横レイアウトタイプの年賀状管理表(チェックボックス形式版)のテンプレートです。「送付」「受取」「喪中」をチェックボックスで選択、「敬称」をリストから選択することができ、「フリガナ」は自動入力される仕様となっています。 本テンプレートは無料でダウンロードできるので、自社の年賀状管理にご活用いただけると幸いです。
履歴書とは、自分の学歴、職歴、資格等これまでの経歴をまとめた書類です。就職や転職の際に企業の採用担当者などに提出し、自分自身をアピールするツールとなります。 ・自分のこれまでの経歴を時系列に整理し、見直すことで、自分自身の強みや弱み、成し遂げたことなどを客観的に分析することができます。 ・学歴や職歴だけでなく、資格やスキル、趣味や特技など、自分の強みを効果的に伝えることができれば、企業からの評価が高まる可能性があります。 ・採用担当者が書類選考を行う際に、履歴書をもとに面接に進む候補者を選ぶことになります。履歴書で自分の魅力を伝えることが必要です。
社有車管理シート2とは、社有車を管理するために、使用者・使用日・目的などを記載した書類
社員住所台帳です。自社社員の住所等管理台帳書式事例としてご使用ください。
労働保険料集計表とは、確定保険料算定基礎賃金集計表について記入例と一緒に分かりやすく解説したサンプル
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