顧客情報を入力・管理するExcel(エクセル)顧客管理システムです。法人顧客対象。A4縦(不動産業向け)
「【Googleスプレッドシート】月別売上比較表(サービス業用)」は、サービス提供企業が毎月の売上や動きを評価する際に役立つツールです。売上予想と実際の売上を比較し、差額や達成率が自動計算されます。またこれらのデータを元に生成される線グラフは、月ごとの業績の変動を一目で確認することができます。サービスの改善や新しい取り組みの効果を知る際に有効です。テンプレートは無料のため、ぜひお役立てください。
「【改正民法対応版】(購入した土地が都市計画法の境域内で目的が達成できない場合の)契約解除通知書」の雛型です。 本雛型は、土地の売買契約において、購入した土地が都市計画法の境域内に位置し、その土地を目的通りに利用できない状況になった場合に、契約を解除するために使用される通知書です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。
駐車場施設の経営業務を委託するための「【改正民法対応版】駐車場経営委託契約書」の雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(委託・受託) 第2条(本件業務) 第3条(対価) 第4条(費用の負担等) 第5条(秘密保持) 第6条(紛争等) 第7条(契約期間) 第8条(解除) 第9条(期限の利益の喪失) 第10条(権利義務の譲渡禁止) 第11条(管轄裁判所) 第12条(協議事項)
「クレーム対応管理表・横・Excel」は、取引先やお客様などからのクレームが発生した際に、会社に提出し、共有する書類のことです。顧客からのクレームやフィードバックは、サービスや商品の改善のための重要な情報源となります。 クレームの迅速かつ効果的な対応は、顧客との信頼関係の維持やブランドの評価向上に繋がるため、非常に重要です。この無料のテンプレートを使用することで、企業は顧客からのクレームをより効果的に管理し、それをもとにサービスや商品の質を向上させることができます。本テンプレートは無料でダウンロードができますので、ぜひお役立てください。
商品の返品についての情報の記録や、返品処理の進捗状況などの管理をするために作成する書式が、こちらの「返品管理表」です。 返品管理表の作成により、返品の状況や処理の進捗を一覧で確認することが可能です。そのため、返品対応のスピードや品質の向上につなげることができます。 また、管理表に記載された情報を分析して返品される原因や傾向を把握すれば、返品率の低減や顧客満足度の向上につなげられます。 さらに、返品管理表を社内で共有すれば、返品対応や処理で何か問題が起こった場合でも、責任の所在を明確にすることができます。 こちらは無料でダウンロードすることができる、Excel版の返品管理表です。ぜひ、ご利用いただければと思います。
緊急連絡網とは、自然災害や大規模事故などが発生した際、「どのような行動をするべきか」などの情報を従業員へ迅速に伝達するため、誰がどの順番で連絡するのかを記載したものです。 自然災害や大規模事故が発生した際の従業員の安否確認や情報収集、自宅待機を伝えるなどの対応指示、BCP対策の一環などの目的で作成されます。BCP対策とは、企業が緊急事態の発生時に事業を継続するための手段を決めておくことです。 また、システムなどのトラブルや情報漏洩などのリスクにおいても、被害を最小限に抑えて事業を継続できるようにするため、緊急連絡網の作成は重要だと言えます。 こちらはGoogleスプレッドシートで作成した、横レイアウト版の緊急連絡網のテンプレートです。無料でダウンロードできるので、自社に合わせてカスタマイズのうえ、ご利用ください。