社外文書カテゴリー
反論状 お礼状 送付状・送り状・添え状 FAX送付状・FAX送信票 連絡書 照会状 申立書 質問状 挨拶状 警告文・警告状 断り状 抗議状・抗議文 会社案内 要望書 取り消し状 通知書・通達書 儀礼文書 勧誘状 回答書
「着荷品違いの照会状003」は、商品の注文と実際の着荷品に違いがあった際に利用する照会状のテンプレートです。取引先との円滑なコミュニケーションを図り、違いの原因や解決策について話し合う際に、このテンプレートを活用してください。着荷品の正確性を保ち、スムーズな取引を促進するための手助けとなるでしょう。必要に応じてカスタマイズしてご利用ください。
商品に対する照会状です。自社商品への調査をする際にご使用ください。
「商品未着照会状003」は、未着の商品に関する照会文書です。ご発注いただいた商品がお手元に届かなかった際に、取引先への問い合わせにお使いいただけるテンプレートです。商品名や発注数などの詳細を追記して、正確な情報を伝えることで、迅速な対応を支援します。 お取引のパートナーと共に、未着商品の課題を解決し、お客様の問い合わせに効率的に応じる手助けとして、この照会文書をご活用ください。スムーズなコミュニケーションを通じて、お客様満足度の向上を目指しましょう。未着商品に対処するプロセスを円滑にし、信頼性の高い取引環境を構築するために、ぜひこのテンプレートをご利用いただけます。
「取引先接待の棄議」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
弱者が“勝てる市場”を見つけ“業績を伸ばす”ために必要な戦略を立案するシート
「展示会出展の企画」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
対応が可能かどうかを返答するのは普通の対応。 もう一歩進んだ対応としては、「●月●日(●曜)までに正式にご注文いただくと 納期を○日ほど早めることも可能です。」の一文のように、相手の注文を促すフレーズを入れることです。これによって、相手も検討がしやすくなります。