欠陥品納入に対する抗議状です。納品商品に欠陥品があった際の抗議状書式事例としてご使用ください。
ダイヤルイン導入の通知書です。自社電話交換方式をダイヤルインに変更した際の通知書書式事例としてご使用ください。
本「【改正民法対応版】(自動更新ではない契約の更新を請求するための)契約更新請求書」は、自動更新ではない既存契約を同じ条件で更新することを請求するための雛型です。 本雛型は、既存契約の期限が近づいていることを指摘し、期限到来日の数ヶ月前に契約更新を求めるものです。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。
「商標権侵害抗議に対する反論状003」は商標権侵害の主張に対して、自らの権利や立場を正当性を示すための公式文書として作成されるものです。これは、自社の商標使用に関する正当性や、侵害の非存在を明確にするための文書として役立ちます。詳細な情報や事実の根拠を提供することで、誤解や紛争を早期解決へと導くための手段となります。専門家のアドバイスを取り入れて、適切に文書を作成することで、不要な法的トラブルを未然に防ぐことが可能です。
商品品質に対する抗議状です。納品された商品の品質に対する抗議状書式事例としてご使用ください。
「担当者変更の依頼」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
業務契約書は、業務を委託するときに交わす契約です。業務契約書では、業務の内容や報酬の額など、双方の権利義務を明確にすることができます。2020年4月に施行された民法改正では、業務契約に関する規定が大幅に見直されました。特に、委託者が受託者に対して不当な指示や干渉をしないこと、受託者が委託者に対して必要な報告や連絡をすること、双方が信義則に基づいて誠実に行動することなどが明記されました。これらの規定は、業務契約書に書かれていなくても適用されます。したがって、業務契約書を作成する際には、民法改正に対応した内容にすることが重要です。このサイトでは、民法改正に対応した業務契約書の書き方事例をご紹介しています。参考にしてください。
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