欠陥品納入に対する抗議状です。納品商品に欠陥品があった際の抗議状書式事例としてご使用ください。
決算条件遵守の交渉状です。代金回収に際し、支払条件の遵守を交渉する際の書式事例としてご使用ください。
会議のレビューを行いたい旨を伝えるメールのテンプレートです。英文で記載されていますので、海外向けに出される場合の参考にしてください。ダウンロードは無料です。
英文の売買規約です。販売ページに張り付けて頂く売買規約タイプの内容であり、当事者が署名捺印をするタイプの内容ではございません。参考和訳も付属しております。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 1. Scope 2. General 3. Foreign Exchange 4. Net Price 5. Prices 6. Interest 7. Payment Terms 8. Quotation 9. Validity of Quotations 10. Order Number 11. Client's charges 12. Risk of Loss 13. Insurance 14. Claim 15. Warranty 16. Warranty Claim 17. Force Majeure 18. Cancellation 19. Breach 20. Governing Law 21. Languages (参考和訳) 第1条 契約の範囲 第2条 一般条項 第3条 外国為替 第4条 最終価格 第5条 価格 第6条 利息 第7条 支払期日 第8条 見積 第9条 見積の有効期限 第10条 発注番号 第11条 顧客負担 第12条 危険負担 第13条 保険 第14条 クレーム 第15条 保証 第16条 保証クレーム 第17条 不可抗力 第18条 契約の解約 第19条 契約違反 第20条 準拠法 第21条 言語
支払期日延期の承諾状のテンプレートです。
「代金受取の通知状003」は、取引中に重要な役割を果たす公式な文書です。取引の全ての段階で透明性と説明責任を提供するためのツールとして機能し、その一部として商品代金の受領を確認し、その事実を関係者に伝えます。 この文書は、ビジネス上の問題や誤解を未然に防ぐ手段となり、取引におけるクリアな通信を維持します。これにより、ビジネスパートナーや取引先との間で信頼と透明性を維持することができます。「代金受取の通知状003」は、ビジネスを円滑に進行させ、予期せぬ混乱を避けるための信頼できるリソースです。
「着荷品破損の抗議状001」は、取引先に向けて商品の損傷を正式に報告するための文書です。納品された商品に予期せぬダメージや問題が見受けられた場合、この文書を基に、詳細な状態や要望を伝えることができます。 この文書は、何の商品に、どの程度のダメージがあったか、どのような対処を望むかといった内容を記載するスペースを提供しています。誤解を避け、迅速な対応を求める際の手助けとして、この「着荷品破損の抗議状001」を適切に利用し、ビジネスの透明性と信頼を保ちましょう。