講演会講師承諾の礼状です。自社主催講演会講師の承諾を得た際の礼状書式事例としてご使用ください。
「事故見舞いのお礼」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
「栄転の祝状005」は、ビジネス上の昇進や人事異動を祝う特別なメッセージテンプレートです。大切な方の栄転をお祝いする際にぜひご利用ください。この祝状は、心からの喜びと感謝の気持ちを伝えることを目的としています。お世話になっている社内外の方々へ、暖かいお祝いのメッセージを贈りましょう。重要な節目を共有することで、更なる絆が深まることでしょう。この特別な祝状テンプレートを使って、栄転された方々の未来の成功と幸福を願っていることを伝えてください。
受注礼状とは、取引先から注文を受けた際に、それに対して感謝の意を表し、取引の開始や今後の関係強化を図るために送る文書です。 受注礼状を作成するメリットは、ビジネス関係の強化と信頼関係の構築にあります。取引先に対して感謝の意を伝えるだけでなく、企業としての誠実な姿勢を示すことはビジネスにおいて重要と言えます。 また、取引の内容や今後の流れについて簡潔に記載しておけば、誤解やトラブルを未然に防ぐこともできます。 こちらはWordで作成した、受注礼状のテンプレートです。無料でダウンロードできるので、ご活用いただけると幸いです。
こちらはExcelで作成した、シンプルな「請求書の送付状(請求書送付の案内状)」のテンプレートです。 ビジネス文書(※請求書や契約書など)を送付する際に同封する書状を「送付状」と言い、ビジネスシーンにおいて決まりはないものの、ビジネス文書の送付時には、送付状を同封するのが一般的なマナーとなっています。 また、送付状の書き方にも特に決まりはありません。簡単なあいさつ文、同封書類の内容と部数を記載するのが一般的とされています。 本テンプレートは、無料でダウンロードすることができます。自社で請求書を送付する際、ビジネスマナーに則るのはもちろん、部数などの確認のためにも、本テンプレートのような送付状を用意しておくといいでしょう。
「社長就任のお祝い002」は、新しい役職への昇進や変動があった際、その祝賀の意を適切に伝えるための文書テンプレートです。辞令が正式に発表された後、特に1週間以内のタイミングでの祝賀がマナーとして期待されています。このテンプレートは、正式な発令後の短期間での対応をスムーズにサポートし、取引先や関連企業の新たなリーダーへの祝賀の意を適切に伝えることができます。Wordファイルの文書のため、編集やカスタマイズが容易で、無料でダウンロードできます。逃してしまった場合や遅れが生じた際には、縁起の良い日を選んで祝賀の意を示す際にも活用可能です。この文書を用いて、適切な祝賀のタイミングと形式を守り、相手との関係性をさらに深める一助としてください。
面会のお礼をする際にお送りするメール(横書き)のテンプレートです。
通知書・通達書 照会状 反論状 警告文・警告状 抗議状・抗議文 取り消し状 挨拶状 連絡書 送付状・送り状・添え状 断り状 質問状 申立書 会社案内 FAX送付状・FAX送信票 お礼状 要望書 儀礼文書 勧誘状 回答書
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