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企業が採用選考の結果を応募者本人に正式に通知するための文例・文書テンプレートです。 Word形式で無料ダウンロードが可能で、書き方を参考にしながら文書作成ができるため、初めて文書を作成する場合も安心です。 本テンプレートには例文として、選考結果の通知とともに今後の案内や入社に向けた心配りも記載されており、内定者との信頼関係を築く第一歩となります。 ■利用シーン ・採用試験の合格者に対して、正式な通知文を送付する場合 ・新卒・中途問わず、内定者への連絡手段として利用する場合 ・入社前の準備期間に、応募者と企業のつながりを保つための初期対応文書として活用する場合 ・内定者に安心感を与え、企業としての信頼を高めるため ■利用・作成時のポイント <応募への感謝を伝える> 「先日は弊社採用試験にご応募いただき、誠にありがとうございました。」と導入を記載。 <合格の結果を明確に伝える> 「慎重に選考しました結果、あなたは採用と内定いたしましたのでお知らせいたします。」などを記載。 <今後の案内と配慮の言葉を添える> 「今後の日程につきましては、後日改めてご通知いたします。」 「入社までの期間、いっそう学業に励まれ、健康にお過ごしくださいますようお願い申し上げます。」などを追加。 ■テンプレートの利用メリット <文書作成が苦手でも安心> 見本付きのため、書き方に迷わず文書を作成できる。 <業務の効率化> Word形式のため、必要箇所を編集するだけで迅速に送付可能。
休業期間満了通知書」とは、従業員が一定の理由(例:病気、怪我、家庭の事情など)で休職している場合に、その休職期間が終了する日を通知する書類のことを指します。この書類は、休職期間が終了する前に、その従業員に対して送られるものです。 具体的には、書類の内容として以下の点が記載されています。 1. 休職開始日 2. 休職理由 3. 休職期間の満了日 4. 休職期間満了日までに復職が困難な場合の退職日 5. 会社の就業規則に基づく退職に関する条項 6. 復職に関する意向や健康状態の回復についての連絡を求める旨 この書類は、従業員が休職期間中の状況や復職の意向を確認するとともに、休職期間が終了することを明示的に知らせるためのものです。従業員が休職期間満了日までに復職ができない場合、その後の手続きや対応についても予め知らせることで、両者間のトラブルを防ぐ目的もあります。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。 ※chatgptにて生成の上、一部編集
「採用通知書12」は、採用を決定した際に候補者に送る大切な文書です。この通知状は、選考プロセスの結果を伝え、候補者に入社の喜びを共有します。通知状は明確かつ丁寧に記載され、採用条件やスケジュールについても説明しています。安心して新たなキャリアの一歩を踏み出すために必要な通知状となっていますので、是非ご活用ください。。
請求書に添付する通知状とは、請求書を送付したことを伝えるための通知状
相続回復を求めるための内容証明とは、相続回復を求めるための内容証明
賃貸契約が期間終了または解除された場合、所有者は土地を明け渡すように賃借人に要求することがあります。例えば、賃貸契約の条件に違反する行動があった場合、所有者は明け渡し請求を行うことがあります。例えば、賃借人が賃料未払いや土地の不適切な利用などで契約違反を犯した場合です。 契約終了後の明け渡し請求は一般的なケースです。「期間満了後、明渡し請求」は、期間満了となる場合に、明渡し請求することを伝えるための書類です。
「組織変更通知状004」は、企業内部での組織変更を、取引先に対して明確かつ効果的に伝えるためのツールです。組織の変更は、事業の進展や発展に伴って不可避的に発生します。これらの変更を取引先に適切に伝えることは、ビジネスの透明性を確保し、相互理解を深める上で欠かせません。 この通知状は、組織の新たな構成、人事変動、新しい役職や業務の詳細などを明確に伝え、新たな連絡先を確立します。また、取引先が変更内容を正確に理解できるように作られています。組織変更通知状004は、信頼性を維持し、事業パートナーとの効果的なコミュニケーションを確保するための一助となることでしょう。
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