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「社内会開催通知書003」をご提供いたします。社内の会議を開催する際の通知書の書式となります。会議の日時、場所、議題に関する重要な情報を簡潔にまとめて伝えるためのテンプレートです。スムーズな会議運営と効果的なコミュニケーションを実現するためにご活用ください。参加者が事前に必要な情報を得て、会議に適切に備えることができるように配慮しましょう。
商品名変更通知です。自社商品の商品名が変更する旨を通知する際にご使用ください。
■代表取締役(社長)変更のお知らせとは 企業の経営責任者である代表取締役(社長)が変わった(交代した)という重大な決定事項を、取引先や株主、その他関係する方々へ公式にお知らせするための書状です。 ■利用するシーン ・株主総会や取締役会での正式な決定(決議)を受け、新しい代表取締役が就任し、新体制がスタートした直後の時期に利用します。 ・普段からお付き合いのある主要な顧客や仕入先、銀行、顧問の専門家(弁護士・税理士など)、株主といった、重要な関係者(ステークホルダー)へ挨拶状を送付する際に利用します。 ・会社の公式ウェブサイトの役員一覧や会社概要を更新し、法務局での登記変更手続きを進めると同時に、社外へ広く社長交代を通知する場面で利用します。 ■利用する目的 ・企業のトップが変わるという経営上の重要事項を、関係する方々へ速やかに間違いなく伝え、無用な心配や憶測を招かないようにするために利用します。 ・退任する社長(前任者)がお世話になったことへの心からの感謝を申し上げるとともに、新しく就任する社長(後任者)の名前や新体制での意気込みを伝え、就任の挨拶とするために利用します。 ・経営陣が変わった後も、これまでどおり良好なお付き合いを続けていきたいという誠実な思いを表明し、取引先などに安心してもらうために利用します。 ■利用するメリット ・経営に関する重要な変更を、速やかに正式な文書でご報告することで、取引先や関係者の方々との信頼関係を保ち、さらに強めることができます。 ・新しい代表の就任挨拶を礼儀正しい書状で送付することで、相手への敬意を表し、新体制においても誠実な経営を行っていく姿勢を伝えられます。 ・新代表の経営ビジョンや今後の方向性を簡潔に付け加えることで、会社の将来性やこれからのビジネス展開を知っていただく良い機会にもなります。 こちらはExcel形式で作成した、代表取締役(社長)変更のお知らせのテンプレートです。経営体制の重要な変更を関係各位へ報告し、新しい体制での円滑な関係づくりを進めるために、無料でダウンロードできる本テンプレートをお役立てください。
「忘年会」のお知らせテンプレートです。社内のコミュニケーションとして、気軽な雰囲気で楽しむことで、職場の連帯感が一層強化されます。年末の忙しい時期に向けて、十分な準備時間を確保するため、11月初~中旬にお知らせを発信します。詳細な日程、場所、参加方法、催し物の内容などを含め、皆様の予定に合わせてご参加いただけるように情報を提供します。社内交流を大切にし、モチベーションや満足度向上につなげましょう。
「夏期臨時休業のご案内002」は、特定の季節やイベントに合わせて行う臨時休業をお知らせするための文書です。お客様や関係者に休業の期間や再開の予定を明示し、円滑なコミュニケーションを実現するためのテンプレートです。夏の休暇などで業務を停止する場合に、事前に周知することでスムーズな休業管理ができます。適切な情報を含めてカスタマイズし、休業期間中のお客様の理解とご協力を得るのに役立ててください。
健康診断のお知らせです。社内において健康診断を実施する通知書書き方事例としてご使用ください。
「懇親会の案内(新年会)」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
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