販売戦略会議報告書です。社内販売戦略会議の報告書書式事例としてご使用ください。
「現状調査(競合他社とのサービス比較)02(Navy)」は、ビジネスの現場で頻繁に行われる競合企業との比較分析を効果的に提示することができるパワーポイントテンプレートです。具体的には、自社の製品やサービスと競合他社との間で、価格・品質・サポートなど、様々な観点からの評価や比較が可能となっており、戦略の策定や新たな提案を行う際の材料として役立ちます。このテンプレートを使用すれば、自社の強みや弱点、さらには市場でのポジショニングを客観的に理解し、それを基にした具体的なアクションプランの策定も容易となるでしょう。企業の意思決定をサポートする有効なツールとして、ぜひ活用ください。
クレーム報告書とは、顧客や取引先から寄せられた苦情や不満、意見などのクレームの内容を記録し、それに対する対応状況や解決策を共有するための文書です。この報告書は、主に企業や組織内で問題の原因を明らかにし、再発防止策を講じるために使用されます。 この報告書には、主に「クレームの内容」「発生日時」「顧客情報」「対応状況」「再発防止策」などを記載します。 クレーム報告書を作成するメリットとして、以下のものが挙げられます。 (1)迅速な情報共有:クレーム報告書の作成により社内での迅速な情報共有ができ、同様の問題が再発するのを防ぐことが可能。 (2)業務改善:クレームの内容を分析することで、業務プロセスの見直しや改善策を立てるのに役立つ。 (3)顧客満足度の向上:クレームに対して誠実に対応することで、顧客との信頼関係を強化し、リピーターの獲得や新規顧客の増加、企業のイメージ向上につなげられる。 こちらはExcelで作成した、無料でダウンロードできるクレーム報告書(罫線版)のテンプレートです。クレームの内容や対応状況をチェックボックスやラジオボタンで選択できる仕様となっており、自社でご活用いただけると幸いです。
報告書とは、実際に起こった事柄や事実を伝えるために作成する文書です。 報告書を作成する目的として、スムーズに重要な情報伝達ができるという点が挙げられます。簡潔かつ分かりやすく情報を伝えられるため、社内での「報連相」の一つとして重要視されています。 こちらはさまざまなシーンに使える、Wordで作成した報告書です。無料でダウンロードできるので、自社のビジネスにぜひご活用ください。
事業の種類・事業の名称・所在地そして労働者数などを記載し、労働基準監督署に提出するための書類
経営委任契約書の雛型です。店舗経営を委託対象とします。いわゆる名義も計算(損益)も委任者に属する『経営管理』の契約ではなく、名義は委託者、計算は受託者に帰属するものです。したがって、受託者から委託者に一定の報酬(いわば名義料)を支払う内容となります。
他社の工場を見学した際の報告書テンプレート書式です。ダウンロードは無料です。
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