「社員解雇の通知状004」のテンプレートです。社員解雇の際、取引先に適切な通知を行うためのテンプレートを提供いたします。円滑なコミュニケーションと適切な通知を実現するために、このテンプレートをご活用いただけます。解雇に関する詳細な情報を適切に伝え、双方の理解を促進しましょう。社員と取引先との信頼関係を保ちつつ、状況の説明と対処方針を適切にお伝えする手段として、ぜひご利用ください。
従業員が提出した在宅勤務申請に対して、許可するか否かを通知するための書類が「在宅勤務許可(不許可)通知書」です。 在宅勤務は企業にとっては通勤手当の削減、従業員には通勤時間の削減というメリットがあります。そのため、企業と従業員の双方にとって、在宅勤務の条件や制約を明確にするための重要な書類と言えます。 在宅勤務を認める場合にはその期間や頻度、貸与機器などを、認めない場合にはその理由を記載します。 本テンプレートは、Excel版の在宅勤務許可(不許可)通知書です。ダウンロードは無料なので、ぜひご利用ください。
「給与改定(賃金変更)通知書」とは、従業員に対して給与の変更(改定)内容を通知するための書類です。主に変更後の給与額(基本給や諸手当など)や変更の理由、適用時期(賃金支払日)などが記載されます。 実は、従業員の給与を変更した場合でも、企業にはその通知を行う義務はありません。しかし、いきなり給与の変更が行われると従業員は戸惑ってしまうため、ほとんどの企業では、通知書が作成されます。 また、給与改定に関する誤解や不満を事前に防ぐ目的でも、通知書は作成されます。 こちらはWordで作成した、「給与改定(賃金変更)通知書」のテンプレートです。無料でダウンロードできるので、自社で給与の変更を実施する際にご活用ください。
「担当者変更通知003」は、取引先に対する担当者変更の情報を適切に伝えるためのツールです。新たな担当者が任命されるたびに、その詳細を共有する重要性は高まります。新しい担当者の連絡先や役職、責任範囲など、必要な詳細を伝達することで、取引先は新しい担当者とスムーズに連絡を取ることが可能となります。 変更があった場合でも、高品質なビジネス関係を維持するためには透明性が重要です。さらに、取引先に対する配慮を示すことで、互いの信頼関係を保つことができます。この「担当者変更通知003」を使用して、仕事における取り組み方を伝えましょう。
私傷病による欠勤が続いたため、就業規則に定める休職に該当することとなった社員への「休職通知書」の雛型です。 就業規則に休職の定めがあり、休職期間中に当該社員に対する給付として「健康保険法に基づく傷病手当金」以外の会社独自の付加給付がない会社様を前提としている内容です。 2020年4月1日施行の改正健康保険法施行規則に対応しております。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
平成25年4月に導入された「無期労働契約転換制度」(労働契約法)の申込書です。 (無期労働契約転換制度:通算5年を超えて有期労働契約が繰り返し更新された場合、労働者には無期労働契約への転換を申し込める権利が発生します。) また、本書下部には受領通知書を付しました。出来るだけ1枚で完結するよう作成しました。 なお、本書は施設・社会福祉法人向けに作成したものになります。上部決裁欄は、ご自身に合わせて編集してください。
「採用通知状008」は、求人応募者へ採用決定を伝える際に利用可能な書式事例です。採用結果の通知は、企業の対応に対する印象を大きく左右します。 この採用通知状はWord形式であるため、業務内容や採用の状況に合わせて編集することが可能です。そのため、必要に応じて内容をカスタマイズし、自社のイメージに合わせた表現に変更することができます。 このテンプレートは無料でダウンロードしていただくことが可能です。採用業務にぜひお役立てください。