社内文書・社内書類カテゴリー
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加湿機購入についての稟議書です。事務所内に加湿機を購入する際の稟議書書き方事例としてご使用ください。
パソコン購入の稟議書とは、パソコンの購入について上司の承認を得るために提出する書類
社員の療養についての稟議書です。療養(入院)が必要とされた社員についての稟議書としてご使用ください。
「社宅借上げの要議」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
上申書とは、合併にあたって申述の期間内に異議を述べた債権者がいないことを伝えるための上申書
備品購入の稟議書のテンプレートです。
稟議書(りんぎしょ)とは、備品の購入や新規取引先との契約など、特定の事柄について社内で回覧し、複数の関係者(上司や上位の権限者など)から承認や意見、決裁を得るための書類です。 稟議書を作成・提出する目的として、(1)わざわざ会議を開くことなく承認を得られること、(2)特定の事柄について、誰が何をどのように提案したかを把握できること、(3)複数の関係者が閲覧することにより、問題点の指摘や改善案の提案を得られて、より洗練された意思決定ができることが挙げられます。 こちらはWordで作成した、罫線タイプの稟議書のテンプレートです。本テンプレートは無料でダウンロードすることができるので、自社でご活用いただけると幸いです。