「注文品遅延抗議状002」テンプレートは、納期遅延に対する抗議状の文書フォーマットです。適切な言葉で、遅延に関する不満や懸念を伝えるためのサンプル文書です。お客様のニーズに対する信頼性と満足度を重視し、遅延への対応を明確に表現しましょう。このテンプレートを活用して、円滑なコミュニケーションと適切な対応を提供し、お客様との関係を築く一助となることでしょう。お客様の声を大切にしながら、信頼を深めていくためにご利用ください。
製品違いの抗議状です。発注製品と異なる製品が納品された際の抗議状書き方事例としてご使用ください。
領収書送付の依頼状です。支払いに対する領収書発行を依頼する書き方事例としてご使用ください。
取引先に対し、注文書のフォーマットや内容が変更されたことを正式に通知するための文例・文書テンプレートです。新しい注文書の仕様を明確に伝え、スムーズな発注業務の継続を目的としています。 ■利用シーン ・営業担当者が、取引先へ新しい注文書フォーマットを周知する際に利用。 ・購買・調達部門が、発注管理の変更に伴い、取引企業へ仕様変更を通知する際に利用。 ・業務管理担当者が、注文書の改訂により、書類のフォーマット統一を図る際に利用。 ■利用・作成時のポイント <変更内容を明確に伝える> 注文書のどの部分が変更されたのかを具体的に記載し、誤解を防ぐ。 <適用開始日を明記> 新しい注文書がいつから適用されるのかを明確に伝える。 <関係者への周知を徹底> 注文書変更に関する問い合わせ先を記載し、スムーズな対応ができるようにする。 ■テンプレートの利用メリット <スムーズな取引継続が可能> 取引先に変更内容を正式に通知することで、発注業務に混乱が生じるのを防ぐ。 <業務管理の効率化> 新フォーマットへの移行を円滑に進め、取引文書の統一性を確保できる。 <編集の柔軟性> Word形式のため、個々の企業にあわせた編集が可能。
各種契約において設定した連帯保証人を別人に変更するための「連帯保証人変更に関する覚書」雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(確認) 第2条(旧連帯保証人に対する免除) 第3条(新連帯保証人の設定) 第4条(本件契約の不変更)
「迷い鳥「探しています」の貼り紙/張り紙」のテンプレートを利用することで、迷子の鳥を見つけるための一歩を踏み出す際にお役立てください。 このテンプレートは、迷子の鳥を探している方々が、ペットショップや動物病院の掲示板に掲示するためのツールです。ワード形式のテンプレートなので、犬や猫、ウサギ、亀、鳥、ヘビ、トカゲ、ハムスターなど、多種多様なペットにも変更可能です。また、迷子の鳥を「里親募集」として掲示する際にも、活用いただけます。 A4サイズに合わせてデザインされており、簡単にプリントアウトしてご利用いただけます。ご自身の状況に合わせてテキストをカスタマイズし、ペットの特徴や写真、連絡先を記入してください。無料でダウンロード可能です。
商品代金を指定口座に振り込んだ際に利用する代金支払い通知書です。加えて、受領書の返送を依頼する旨も忘れずに記載しましょう。
製造・生産管理 社外文書 その他(ビジネス向け) 経理業務 営業・販売書式 契約書 総務・庶務書式 マーケティング 請求・注文 売上管理 経営・監査書式 Googleドライブ書式 企画書 中国語・中文ビジネス文書・書式 業務管理 業種別の書式 トリセツ 人事・労務書式 社内文書・社内書類 英文ビジネス書類・書式(Letter) リモートワーク コロナウイルス感染症対策 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド