商品委託販売の依頼書です。自社商品の委託販売を依頼する際にご使用ください。
本業以外での依頼や手配についてのサンプルメールとなります。相手が自分から申し出てきたことでも、本業と直接関係ない仕事の場合、本業での頼みごと以上に感謝や申し訳ない気持ちを伝えるとよいです。希望を述べる時に、「~でお願いします」だと、高飛車な感じなので、「幸いです」ぐらいがベター。最後の部分でも、再度こちらが恐縮する気持ちを述べておきたいところです。
社員内見依頼書です。自社員の内見を依頼する際の書式事例としてご使用ください。
顧客に対して返金対応をする場合に、以後の追加の請求・訴訟提起や返金の事実の漏洩、誹謗中傷等をしないことを同意させるために企業側が提示し、顧客に署名捺印させるための「返金申請書兼同意書」雛型です。 製品の不具合、モンスタークレーマー、顧客との見解の相違等々の幅広いケースに利用できるよう汎用的な内容で起案しております。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。
販売促進の依頼書です。自社商品の販売促進を依頼する際の書き方事例としてご使用ください。
アポイントの依頼を行う際に用いるテンプレート書式です。多用中のところ勝手なこととは存じますが、弊社の新製品につきまして、一度お伺いいたしまして、ご意見、ご指摘等を頂戴したいと存じます。との旨を伝えるテンプレート書式です。ダウンロードは無料、直ぐにお使い頂けます。
「支払延期の交渉状003」は、自社支払の延期を交渉する際の書式です。時折、経済状況の変動や予期せぬ事態により支払いが難しくなることがあります。この交渉状を活用して、状況を説明し、柔軟な支払いスケジュールの調整を提案できます。具体的な理由や希望の延期期間、返済計画などを記入し、円滑なコミュニケーションを取るためにご利用ください。
見積書 料金表・価格表 在庫管理表・棚卸表 受領書 売上管理表 顧客管理表・顧客管理シート・顧客管理カード 納品書 取引文書・取引書類 督促状・催促状 見積依頼書 申込書 受注書 検収書 注文請書 注文書・発注書 領収書・領収証明書 催告書 請求書・請求明細書 保証書
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