支払猶予の承諾状005

/1

「支払猶予の承諾状005」は、ビジネスのパートナーが経済的困難に直面している際に、その需要に応え、理解と援助を示す重要なツールです。経済的な問題はいつでも起こり得るもので、このような時期には、取引先との信頼関係を維持し強化するためには、柔軟性と対話が必要となります。 この承諾状を使用することで、一時的な支払い猶予を提供し、パートナーシップを守りつつ、共同で問題を解決する道を模索できます。この文書は、ビジネスのリスク管理と長期的なパートナーシップの発展に役立ちます。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る

プラン変更の確認

あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?

過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • 見積書023

    見積書023

    EXCEL(エクセル)で作成された見積書のテンプレートです。自動計算付きでかつ、消費税にも対応。気軽にダウンロードくださいませ。

    4.7 7
  • ドローン飛行許可申請

    ドローン飛行許可申請

    行政書士が作成した国交省に提出するドローンに関する飛行許可書類の雛形と書き方のアドバイス集です。件数が増えるに合わせて、操縦者の能力や飛行させる機体の情報などを詳しく書く必要が出てきています。撮影だけではなく測量やメンテナンス事業にも使用される場合には詳細な情報が求められます。難なく申請書類の書けると思いますが、面倒だなぁ、役所とのやり取りも面倒とお考えの方でも少しの労力で書けると思います。もし無理でしたら弊所にお任せください。

    - 件
  • 粗悪品への抗議状003

    粗悪品への抗議状003

    納品された商品が荷造り不備により破損していた場合に、破損の事実と状況を明確に伝え、速やかな代替品対応を求めるための抗議状テンプレートです。破損状況の説明から返送・代替品発送の依頼までを簡潔にまとめており、クレーム対応業務を短時間で処理したい企業に適した文例となっています。 ■粗悪品への抗議状とは 納品物の破損や品質不良といった問題が発生した際に、取引先へ状況を通知し、修補や代替品の発送などの是正対応を求めるための文書です。本書式では、荷造り不備による破損という原因を明示し、破損品の返送および代替品の至急発送を依頼する構成となっています。 ■テンプレートの利用シーン <輸送・梱包不良による破損が発生した場合に> 着荷時点で全数が破損しているなど、破損状況や原因が客観的な事実として確認できるケースに適しています。 <迅速な代替品対応を求めたい場合に> 代替品を至急送付するよう依頼する文面となっているため、スピード感のあるやり取りがしやすくなります。 <社外向けの抗議文が必要な場面に> 電話連絡後や社内記録として、文書で残したい場合にも活用できます。 ■作成・利用時のポイント <破損状況は簡潔かつ客観的に記載> 感情的な表現は避け、「○月○日着荷時点で全数が破損していた」など、日時・数量・状態を中心に事実のみを明確に伝えることが重要です。 <対応内容を具体的に示す> 破損品の返送方法や代替品の発送時期など、相手に求める具体的な対応内容を明確に記載します。 ■テンプレートの利用メリット <無料で利用・すぐに使える> 文章を一から作成する手間を省き、業務時間を削減できます。 <Word形式で編集・再利用が容易> 日付・商品名・会社名を差し替えて繰り返し利用可能です。 <業務の生産性向上をサポート> 迅速な抗議・対応依頼が可能です。 ※不良・不適合が判明した際の具体的な権利行使や通知期限の取扱いは契約内容等によって異なるため、速やかに通知するとともに、重要案件では専門家への相談もご検討ください。

    - 件
  • 組合加入の申込状

    組合加入の申込状

    組合加入の申込状です。組合への加入を希望し申込をする際の書き方事例としてご使用ください。

    - 件
  • 請求書送付の督促状002

    請求書送付の督促状002

    請求書が届いておらず、至急確認して欲しいと伝える際に用いるテンプレート書式です。翌月払いが難しくなってしまうので、できるだけ早く請求書を送って欲しいとの旨を伝えています、請求書送付の依頼状テンプレートです。

    - 件
  • 【改正民法対応版】(農地を農地のまま使用することを目的とする)「農地売買契約書」

    【改正民法対応版】(農地を農地のまま使用することを目的とする)「農地売買契約書」

    農地を農地のまま使用することを目的として売買するための【改正民法対応版】(農地を農地のまま使用することを目的とする)「農地売買契約書」の雛型です。 所有権移転登記は、農地法に定められる許可を得た後でなければできません。従って、農地法の許可を得るまでの権利を保全するため仮登記を行います。 農地法の許可を得た後、売買残代金支払いと引き換えに、仮登記に基づく本登記の手続きを行うこととなります。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(売買及び売買代金) 第2条(売買代金の修正) 第3条(手付金) 第4条(中間金及び残代金の支払) 第5条(仮登記) 第6条(許可申請) 第7条(所有権移転登記手続) 第8条(引渡し) 第9条(担保権等の抹消) 第10条(公租公課の負担) 第11条(解約) 第12条(解除) 第13条(損害賠償の予定) 第14条(登記義務履行の方式) 第15条(契約書締結費用の負担) 第16条(本契約に記載のない事項) 第17条(合意管轄)

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 売上管理 > 取引条件変更
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    ×
    ×

    プラン変更の確認

    あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?