「面接評定票001」は、採用試験面接時の評定票としてご使用ください。求職者の能力や適性を適切に評価するためのツールとして設計されています。採用を検討する際、面接者の応答や態度を客観的に評価するのは非常に重要です。この評定票を使用することで、企業の要求するスキルや性格特性と求職者の特性をしっかりとマッチングさせることを目指します。各項目の評価基準に従い、公平で正確な評価を行いましょう。
総合職と一般職に区分して採用する会社のための「(総合職・一般職)コース別制度規程」の雛型です。 採用時の格付けのみならず、一般職から総合職、総合職から一般職への転換についても制度を定めています。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。 〔条文タイトル〕 第1条(総則) 第2条(目的) 第3条(コース) 第4条(募集・採用の対象) 第5条(資格等級) 第6条(新卒者の格付) 第7条(採用時の研修) 第8条(昇進の取り扱い) 第9条(人事異動) 第10条(一般職から総合職への転換) 第11条(総合職から一般職への転換)
点呼記録簿とは、運行管理者が、対面等で運転者に対して乗務後に点呼を実施し、日常点検の報告、本人の健康状態や酒気帯びの有無についての報告確認を受け、必要な指示を行う記録簿です。 サンプルとしてご利用ください。
「議事録(内容・決定事項・To Do・次回予定の各項目入り)・Excel」は、各種会議の詳細な内容を整理・管理するための便利なテンプレートです。議事録には、会議に関する事柄の「備忘録」としての役割があります。議事録を作成しておけば、会議参加者の「記憶ミス」や「理解不足」を防げるでしょう。また、承認の経緯や決定事項、承認者を記録することで、「言った・言わない」のトラブルを避けられます。 さらに、議事録作成には「次の会議へと課題をつなげる」という目的もあります。次回に向けての確認事項や課題を書き残すことで、「次の会議では、どのようなことを確認・決定する必要があるか」を明確にする効果が期待できるでしょう。期日や担当者と共に明記することで、業務の進行をより効率的に管理することができます。
来客記録簿とは、オフィスや事務所などへの来訪者の記録を取るための書式のことです。来訪者受付表とも呼ばれ、いつ、誰が、誰に訪ねて来たかを記録します。 万が一社内で盗難・紛失などの個人情報の漏えいが発生した場合に、そのときその場に誰がいたのかを把握しておくことで、その後の対応につなげることができます。 本書式は、縦のレイアウトを採用した来客記録簿のWord版となります。予約の有無や要件をプルダウンで選択することが可能です。 テンプレートは無料でダウンロードできますので、ぜひご活用ください。
面接時チェックシート(外国人用、中国人IT技術者用)の書式・テンプレートです。適法・有効なビザを取得できるかを判断するために使用します。面接時にビザが取得できないと分かった外国人は採用できません。また、在留資格ごとに、チェックシートを用意する必要があります。
苦情を受け付け、その内容を明確に記載し管理します。
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