介護休業取得不能通知書です。介護休業申請者に対し、取得不能を通知する際の書式見本としてご使用ください。
「値上げ申込みの断り状001」は、取引先からの値上げ要請に対し、その提案を受け入れることが困難な状況を適切に伝えるためのテンプレートです。ビジネスの場において、コストや取引条件の見直しを行う場面は珍しくありませんが、すべての提案に応えることは難しい現実があります。このテンプレートを使用することで、正当な理由をもとに、誠実かつ丁寧に断る旨を伝えることが可能です。無料ダウンロード可能ですので、貴重な時間も節約することができます。
着荷品破損の注意状です。着荷注文品に破損があった際の注意状書式事例としてご使用ください。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的流行を2020年3月12日にWHO(世界保健機関)が宣言し、2020年4月7日に日本でも東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、兵庫県、福岡県の7都府県に対して「緊急事態宣言」が発出されました。また、その後、2021年1月7日に、1都3県(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県)に緊急事態宣言が再度発出されました。 この状況を踏まえて、まだ在宅勤務を実施されていない企業でお勤めの従業員の皆様が、企業に対して、企業の安全配慮義務を根拠として「在宅勤務」を請求するための通知書の雛型を作成いたしました。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。特に末文の「なお書き」以降は、企業に対して強めの請求をする場合には、そのままで宜しいかと存じますが、場合によっては削除された方が請求が認められる場合もございますので、ご留意願います。
営業マンの虚偽説明を動機として不動産を購入した場合には、錯誤による売買契約の無効を主張できます。(但し、本人に重大な過失がある場合を除きます。) 本書は、そのような場合に売買契約の無効を主張するための「(営業マンの虚偽説明による錯誤を理由とする)売買契約無効通知書」雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。 2020年4月1日施行の改正民法対応版です。
【内容証明用・改正民法対応版】(引き渡されない商品に関する売買代金の)「拒絶回答書」の雛型です。 内容証明郵便に使用できるよう所定の字数設定を施しております。 適宜、ご編集の上でご利用いただければと存じます。 2020年4月1日施行の改正民法にも対応しております。
「就業規則一部改正通知」テンプレートは、自社の就業規則に一部の改正が行われた際に使用する通知書のテンプレートです。このテンプレートを活用することで、従業員に対して適切な形式で改正内容を通知することができます。自社の規則改正に伴う重要な情報を明確かつ正確に伝え、円滑なコミュニケーションを実現しましょう。
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