支配人異動の挨拶状です。異動者本人が異動の挨拶状を送る際にご使用ください。
内示書とは、正式な決定が下される前に、内々にその意向や予定を伝えるための書類です。主に企業(組織)内における人事異動や昇進、配置転換など、重要な変更について使用されます。 内示とは、「一般に公表する前の段階で、内々に伝えること」を意味します。内示を行うにあたって何週間前や何日前といった決まりはなく、企業に義務付ける法律も存在しません。 しかし、自社内はもちろん、場合によっては自社外(取引先など)への影響も考えられるため、一般に内示書による通達が行われます。 内示書を作成するのは、前述の取引先などへの配慮以外に、次のような目的が挙げられます。 (1)正式な決定の前に変更を知らせることにより、対象となる者が(精神面を含めて)準備をする期間を提供するため (2)業務の引き継ぎなどの円滑な移行や調整期間を確保するため (3)急な変更により対象となる者が不満を抱き、離職するのを防ぐためなどが挙げられます。 こちらは人事異動のケースを想定した、内示書のテンプレートです。無料でダウンロードできるので、ぜひ、ご利用いただければと思います。
役員の業務分担変更の挨拶状です。自社役員内における業務分担が変更した際の挨拶状書式事例としてご使用ください。
解雇予告通知です。社員に対し、解雇予告をする際の通知書書き方事例としてご使用ください。
採用時の辞令です。 入力項目は発行日、名前、会社名、代表名、採用発令日、部課名となります。
付合いのある企業や個人に対して工場を新設したことを伝える挨拶状
解雇予告手当を請求するための内容証明とは、社員が会社に解雇予告手当を請求するための内容証明
反論状 儀礼文書 連絡書 送付状・送り状・添え状 申立書 会社案内 FAX送付状・FAX送信票 照会状 取り消し状 お礼状 抗議状・抗議文 通知書・通達書 警告文・警告状 挨拶状 断り状 質問状 要望書 勧誘状 回答書
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