工事騒音のお詫び状です。自社施工工事において騒音苦情があった際のお詫び状としてご使用ください
借用品返却のお詫びの手紙(物品返却の遅れを詫びる)とは、物品返却の遅れを詫びるためのお詫びの手紙
暑い中来社頂いたのにも関わらず、留守にしていた為、お詫びを伝えるテンプレート書式です。次回来社時、同様に留守にしている場合はご一報くださいと、電話番号を記載しています。訪問頂いたにも関わらず不在にしていた際のお詫び状テンプレートです。
納品した商品に一部不良があり、お詫びする際のテンプレート書式です。 代替品を用意し、早急に対応する旨も忘れずに添えることをおすすめいたします。ダウンロードは無料です。
注文頂いた商品が未着で、納期を厳守することができなかったことを伝える、梱包数不足についてのお詫び状のテンプレート書式です。不足分については改めて発送する旨も伝えています。ダウンロードは無料です。
社員の非礼のわび状のテンプレートです。
顧客や取引先に対し、発送・納品した商品が破損していた際に謝罪し、対応を伝えるための文例・文書テンプレートです。企業の信頼性を維持し、顧客満足を向上させるためには、迅速かつ誠実な対応が求められます。 ■利用シーン ・営業担当者が、取引先や顧客に納品した商品に破損があった際に、謝罪と対応を伝えるために利用。 ・カスタマーサポート担当者が、顧客からのクレームに対応し、交換・再発送手続きを行う際に利用。 ・品質管理部門が商品破損の原因を調査し、再発防止策と共に顧客へ報告する際に利用。 ■利用・作成時のポイント <迅速な対応を明記> 謝罪と同時に、代替品の発送や補償の詳細を明確に記載する。 <原因と再発防止策を伝える> 破損の原因と、それに対する対策(梱包強化・検品強化など)を記載し、信頼回復を図る。 <顧客の負担を最小限に> 返品手続きや交換対応がスムーズに進むよう、具体的な流れを案内する。 ■テンプレートの利用メリット <営業・サポート部門の業務負担軽減> 顧客対応時にすぐに利用できるフォーマットで、迅速な対応が可能。 <企業の信頼維持と向上> 誠意を持った対応を伝えることで、顧客からの信用を失わず、関係を維持できる。 <トラブル対応の標準化> 統一されたフォーマットを活用することで担当者ごとの対応に差が出ず、品質のばらつきを防げる。
断り状 挨拶状 連絡書 申立書 抗議状・抗議文 質問状 照会状 お礼状 警告文・警告状 送付状・送り状・添え状 会社案内 取り消し状 反論状 要望書 FAX送付状・FAX送信票 通知書・通達書 儀礼文書 勧誘状 回答書
トリセツ 製造・生産管理 請求・注文 Googleドライブ書式 人事・労務書式 社外文書 英文ビジネス書類・書式(Letter) 業務管理 リモートワーク 企画書 経営・監査書式 中国語・中文ビジネス文書・書式 業種別の書式 営業・販売書式 その他(ビジネス向け) 総務・庶務書式 社内文書・社内書類 契約書 コロナウイルス感染症対策 マーケティング 経理業務 売上管理 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド