商品が偽者だったので、契約解除をするための内容証明(民法改正対応)

/2

「商品が偽者だったので、契約解除をするための内容証明(民法改正対応)」テンプレートは、購入した商品が偽造品であることが判明した場合に、真正な商品との交換を要求し、交換ができない場合は契約を解除し、購入代金の返金を請求するための文書です。2020年4月に施行された民法改正に対応しており、法的な手続きをスムーズに進めるための重要なツールとなります。最新の情報や詳細については、弁護士等にご相談することをお勧めいたします。消費者保護の観点から、正当な権利を主張するためにご活用ください。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る
過去24時間にこの書式は
1人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • 登記の催告と条件付契約解除の通知(民法改正対応)

    登記の催告と条件付契約解除の通知(民法改正対応)

    不動産売買契約後、代金を支払ったが売主から買主への所有権移転登記がなされないため、移転登記の請求と、請求に応じてもらえない場合は契約を解除をする旨の通知書(2020年4月施行の民法改正に対応)

    - 件
  • 取引ボイコットの停止請求

    取引ボイコットの停止請求

    複数の会社が自社との取引を一方的に停止したことに対して、取引停止の停止を求めるための書類

    - 件
  • 【改正民法対応版】(購入した土地に予期せぬ賃借権が存在していることを理由とする)売買契約解除通知書

    【改正民法対応版】(購入した土地に予期せぬ賃借権が存在していることを理由とする)売買契約解除通知書

    旧民法では、「瑕疵」による解除ができるかどうかは、「契約の目的を達することができないとき」に当たるかどうか、という判断基準でした。 この点、2020年4月1日施行の改正民法においても、売買目的物が契約の内容(契約の目的を含む)に適合しない場合には、解除が認められ得ることは旧民法と同様です。 本書式は、売主の説明により借地権が消滅しているとされていた土地に、予期せぬ借地権が存続していたため、買主が売買契約の目的を達成できない場合の「売買契約解除通知書」雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。

    - 件
  • 手付けを倍額返し契約解除01(建物)(民法改正対応)

    手付けを倍額返し契約解除01(建物)(民法改正対応)

    不動産の売買契約を締結後、売主から買主へ、手付金を倍額にしての返すことにより契約の解除を通知する文書(2020年4月施行の民法改正に対応)

    - 件
  • 時効による土地移転登記請求

    時効による土地移転登記請求

    法律上定められた時効取得になるまでその土地を占有していた居住者が、土地の登記上の所有者に対して所有権移転登記を行なうようにお願いするための書類

    - 件
  • 労働契約解除通知

    労働契約解除通知

    労働契約解除通知です。契約社員に対し労働契約の解除を通知する際の書式事例としてご使用ください。

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 契約書 > 解約通知書・契約解除通知・契約解除合意書
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集