「注文の取消状01」は、商品の注文の取り消しに関する際に利用する取消状のテンプレートです。このテンプレートは、注文の変更や取り消しに関するコミュニケーションを円滑に進めるための有用なツールです。商品の取り消しや変更が発生した際に、このテンプレートを使用して正確で丁寧なメッセージを伝えることで、取引先との信頼関係を保ちながらスムーズな手続きを行うことができます。お客様のニーズに対応する柔軟性と円滑な取引を促進するために、どうぞご活用ください。
販売しているソフトウェアの操作方法等の質問・問い合わせについて、ファックス及び電話、E-mailによる回答業務等を委託するための「ソフトウェアユーザーサポート業務委託契約書」の雛型です。 なお、契約終了後の引継ぎ処理を義務付けた「発注者有利版」も別途ご用意しております。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(本件ソフトウェア) 第3条(本件業務の内容) 第4条(業務報告) 第5条(本件業務の体制) 第6条(対象除外) 第7条(業務委託料) 第8条(情報開示) 第9条(貸与品) 第10条(権利侵害) 第11条(知的財産権) 第12条(秘密保持) 第13条(有効期間) 第14条(解除) 第15条(協議事項) 第16条(合意管轄)
継続した取引を行ないたい製造元に対して、取引条件を確認するための照会状
「リコール修理催促状002」は、納入先より製品やサービスに欠陥が見られたというリコールの申し出があり、該当製品の修理を催促する際の書式テンプレートです。内容には、リコール通知後に企業からの追加対応や情報が無いことを指摘し、商品の回収や修理を急いで対応してほしいという要望を強調しています。リコール対応における連携やコミュニケーションが不十分である場合の、迅速なアクションや情報共有を促すための効果的なツールとしてお使いください。
「見積送付の依頼状004」は、ビジネスの取引シーンにおいて、詳細な価格やサービス内容の情報を正確に知りたいときに利用するドキュメントです。取引の初期段階で、相手方に具体的なコストやサービスの詳細を明示してもらうための手段として非常に有効です。 この文書を通して、取引先との認識のずれや誤解を避けることができ、明確な基準を設けることで円滑なコミュニケーションの土台を築くことが期待されます。取引先からの迅速な反応や情報の正確性を確保するための一つの道具として、多くのビジネスマンに利用されています。
窓付封筒、長3に対応したA4のエクセル見積書テンプレートです。印を目安に3つ折りにすると、窓あき封筒の窓に送付先の住所と名前が合うようになっています。excelデータなので編集してプリントアウト(印刷)してお使いください。【消費税8%対応】
外注管理規程の雛形・サンプルです。社内規程を作成するときに参考にしてください。
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