社内文書・社内書類カテゴリー
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商品の販売活動についての指示書02は、営業部に新商品の販売活動を強化することを伝えるための指示書です。この指示書には、以下の内容が記載されています。 ・新商品の特徴やメリット ・新商品の販売目標や期限 ・新商品の販売方法や戦略 ・新商品の販売促進や宣伝活動 ・新商品の販売に関する注意点や問い合わせ先 この指示書を参考にして、営業部は新商品の販売活動を効果的に行うことができます。また、新商品の販売活動については、定期的に報告やフィードバックを行うことが求められます。商品の販売活動についての指示書02は、新商品の販売活動を成功させるために必要な情報を提供しています。
荷主が配送業者に対して、物品の配送に関する内容や条件など(※)を伝えるために使用する書類が、「配送依頼(指示)書」です。 ※主に「配送先」「配送する物の詳細」「希望する日時」「依頼主や連絡先に関する情報」など 配送依頼(指示)書の作成は、(1)配送業者に正確な指示を伝えることができ、配送ミスや誤配送を未然に防ぐのに役に立つ、(2)配送日時や条件などを記載するため、効率的な配送業務ができる、(3)配送中にトラブルが発生した場合でも、責任の所在を明確にし、かつ証拠として利用できるなどのメリットがあります。 こちらはExcelで作成した、無料でダウンロードできる横レイアウト版の配送依頼(指示)書です。数量や金額の合計を自動で計算できる仕様となっているので、自社で配送を依頼する際などにお役立ていただけると幸いです。
機密文書等の取扱い指示書です。社内機密を保持するための指示文書としてご使用ください。
労働安全運動の実施についての指示書です。各期労働安全運動を周知する際にご使用ください。
医療費控除の表を作成しました。 医療費控除の基礎となっていますので、 この表を基に作成していただくといいと思います。
■出荷指示(依頼)書とは 受注した商品の出荷手続きを行うために、倉庫や物流部門に指示を伝えるための書類です。 受注情報に基づき、出荷先、商品コード、数量、単価、出荷予定日等を明確に記載し、正確な出荷業務を行うことを目的とします。 ■利用シーン ・倉庫や物流部門への出荷指示(例:受注確定後の出荷処理) ・委託先の物流業者へ出荷依頼をする際(例:外部物流企業との出荷管理) ・複数商品の納品指示を管理する場合(例:一括出荷や部分出荷の指示) ・取引先や販売店への納品指示を行う場合(例:顧客への直接納品) ■利用・作成時のポイント <出荷先と受注情報を明記> 「出荷先:○○商事株式会社 納品先:○○物流センター」など、正確な情報を記載。 <商品コード・数量を入力> 「No.1 商品コード:SAMPLE111 商品名:SAMPLE部品 数量:1個」と、ミスのないよう記載。 <備考欄を活用して特記事項を記載> 「特記事項:梱包指示あり(個別包装)」など、特別な指示を明記する。 ■テンプレートの利用メリット <業務の効率化> 統一フォーマットを使用することで、記入・確認作業がスムーズになる。 <物流管理の最適化> 出荷予定日を明記することで、スケジュール管理が容易になる。 <編集の柔軟性> 見本を参考に、企業の業務フローに合わせて自由にカスタマイズ可能。
生産する製品の製品名や数量、注文先を表した管理表