新規取引開始の稟議書とは、新規取引の開始について上司の承認を得るために提出する書類
企業や個人が受け取ったお歳暮や贈り物を整理する際に便利な管理表です。 取引先や関係者からの贈答品の詳細を記録し、適切な対応(礼状の送付など)をスムーズに進めることができます。 ■利用シーン ・企業が取引先から受け取った贈答品を管理する場合(例:取引関係の整理) ・個人で親族や知人からのお歳暮を記録する場合(例:年末年始のギフト管理) ・受け取ったお歳暮へのお礼状の送付状況を管理する場合(例:礼状の未送付チェック) ・企業の社交管理として贈答履歴を記録する場合(例:取引先との関係維持) ■利用・作成時のポイント <受領した贈答品を正確に記録> 「贈答品の品名・受領日・送り主・送付先」を詳細に記録し、管理ミスを防ぐ。 <送付状況を管理し、礼儀を徹底> 「礼状の送付有無」をリスト化し、抜け漏れを防ぐ。 <データを活用し、翌年の対応に役立てる> 前年のリストと比較し、贈答品の傾向を参考に適切な社交対応を準備する。 ■テンプレートの利用メリット <管理の効率化> 必要事項を入力するだけ。贈答品の記録を一元管理し、整理しやすい。 <編集の柔軟性> Excel形式のためリスト管理や内容の編集も簡単。
製品クレーム報告書です。自社製品に対し顧客等よりクレームを受けた際の報告書書式事例としてご使用ください。
HP等に掲載するためのメンズエステ店(非風俗店)の「利用規約」雛型です。 概要は以下の通りです。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。 1.医師等による施術行為ではない旨 2.施術後の体調不良等の取り扱い 3.精油等の使用について 4.予約時刻に遅刻した場合について 5.貴重品の管理について 6.利用を遠慮して頂く方について 7.施術を望まれない箇所がある場合には、事前にお申し出願います。 8.施術箇所について 9.禁止行為について
提案された取引条件の変更を断る書類は、交易の新たな条件を拒否する場合に使用します。新たな提案が組織の戦略やポリシーと一致せず、または受け入れられない、交渉過程で予想外の提案が出たとき、的確に辞退の意志を示す方法が必要とされます。この文書は、こうした状況に対処する効果的な道具であり、双方の理解と尊重を維持する手段となります。相手に対して意志を明示することができます。 事業部が外部のパートナーからの新しいプロジェクト提案を辞退するときなどにこの書類は有益です。正確なコミュニケーションを保ち、パートナーシップにおける信頼を損なうことなく拒否の意向を伝えるためのツールとなります。
「トラフル発生報告」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
「納期遅延のお詫び状012」は、納品の予定納期に遅れが生じた場合に、お客様に対して謝罪の気持ちと誠意を示すための書式です。 お取引先の皆様に向けて、納品の遅れについての誠意をお伝えする手段として、遅延に対する理解と共に、誠実な姿勢を伝えることを意図して作成しております。 納期に関する不都合が生じた際、この「納期遅延のお詫び状012」をご活用いただければ幸いです。
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