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登記申請書とは、会社が登記する際に記入する申請書
■取締役決定書【本店移転】とは 取締役会非設置会社が、本店移転に関する重要事項を決定した内容を記録した書面です。法務局へ提出する登記申請書類の一部として用いられ、移転の合意内容と決定日、移転先住所などの証明になります。 ■利用するシーン ・取締役会が設置されていない会社で、本店移転の決議を行う場合に利用します。 ・本店所在地の変更に伴い、法務局へ変更登記を申請する際に提出が必要な場面で利用します。 ・本店移転の決定内容を、社内外に報告・証明する必要があるときに利用します。 ■利用する目的 ・取締役の同意に基づく本店移転の決定内容を、公的に証明するために利用します。 ・法務局への本店移転登記申請の要件を満たし、登記手続きを適正に行うために利用します。 ・会社内部の決定記録として、後日の確認や紛争防止に活用するために利用します。 ■利用するメリット ・会社の重要事項を文書化するので、透明性と法的効力を担保することができます。 ・登記手続きが円滑に進み、移転による法的問題やトラブルを回避することができます。 ・本店移転の決定の経緯が明確になることで、社内外の信頼向上に寄与します。 こちらはWordで作成した、本店移転に関する取締役決定書のテンプレートです。ダウンロードは無料なので、お役立ていただけると幸いです。
所有権更正登記申請書とは、登記の際に誤った申請をした場合に更正を依頼するための申請書
改姓した際に会社に届け出として提出するテンプレート書式です。新姓名(よみがな含)、旧姓名、理由、等を記入し提出します。テンプレートはWord形式にて作成されていますので、加筆修正が可能です。
「独立開業の祝い」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
根抵当権の譲渡申請書とは、根抵当権になっている不動産を譲渡する場合に提出する申請書
役員退職慰労金規程の雛形・サンプルです。社内規程を作成するときに参考にしてください。
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