労働者死傷病報告(休業4日未満)とは、労働者が労働災害その他就業中に死亡または休業したときに提出する書類
地上権移転登記申請書とは、地上権の所有者の変更を登記するための申請書
希望退職者募集に関する協定です。希望退職者を募るにあたる協定文書としてご使用ください。
年次有給休暇は労働基準法で認められた権利であり、これを行使することで賃金が支払われる休暇を取得することができます。 有給休暇届とは、従業員が休暇を申請する際、会社や組織に対して提出する書類です。申請日や所属、氏名、取得の期間や理由などを記載します。 有給休暇届を作成する目的は、従業員が法的に保障された休暇を取得する際に、企業や組織に対してその意図を正式に通知することです。従業員は希望する休暇の日程を明確にし、事前に計画を立てることができます。また、企業側では本書類を基に、人員の配置や業務の調整を行うことが可能となります。 こちらはWordで作成した、罫線版の有給休暇届です。本書類は無料でダウンロードすることができるので、自社でお役立ていただけると幸いです。
概算保険料の納付をする事業主が、保険料を納付する際、厚生労働省令に規定する要件に従って提出する申告書
源泉所得税の誤納額充当届出書とは、源泉徴収義務者が給与等に対する源泉所得税を納付する際に誤って正当税額を超えて納付した場合に、その正当税額との差額(過誤納金といいます。)をその後納付する給与等に係る納付すべき所得税額に充当するための届出書
令和4年分保険料控除申告書/入力用(PDF)は、給与所得者が年末調整で保険料控除を受けるために必要な書類です。生命保険料や地震保険料など、控除対象となる保険料の種類や金額を記入します。年末調整の時期になる前に、この書類をダウンロードして準備しておくとスムーズに手続きができます。 この書類はPDF形式で作成されており、国税庁のホームページから無料で入手できます。PDFファイルを開くには、Adobe Readerなどの専用ソフトウェアが必要です。 出典:国税庁ホームページ(https://www.nta.go.jp/users/gensen/nencho/shinkokusyo/index.htm)
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