「作業日報01」は、日々の業務を整理し、上司に報告するための有用なツールです。この日報を利用することで、業務内容や反省点、報告すべき事項を整理し、効果的なコミュニケーションを可能にします。日報は、プロジェクトの進捗状況を把握し、改善点を特定するのに役立ちます。また、上司との連絡手段としても機能し、チーム全体の協力と生産性向上に寄与します。日々の業務をスムーズに遂行し、組織内での情報共有を円滑にするために、ぜひ作業日報01を活用しましょう。
社員の出退勤を管理するための書類(月末締め)
勤務時間に寄って変えられるように、2パターンの出勤簿を記載したテンプレート書式です。アルバイトは1を、社員は2を使うことで管理は楽になるかもしれません。
災害発生報告書です。災害発生後の被害状況等の報告書の書き方事例としてご使用ください。
入国管理局への退職報告書の書式・テンプレートです。外国人が退職したことを入国管理局に報告する際に使用します。法律上の義務はないが、トラブル防止のためには報告します。上記の退職証明書の写しも一緒に入国管理局へ送付するとよいです。
週次の業務計画書、報告書を作成・管理するためのExcel(エクセル)システム。A4縦(建設業向け、営業部門向け)
企業が顧客や利用者からクレームを受けた際、具体的な内容や原因は何か、どのように対応したのか、今後どう対応するかなどを記載する文書が「クレーム報告書」です。 顧客や利用者から厳しい意見や不満、苦情を受けるというのは耳が痛いものですが、貴重なフィードバックとも言え、社内の関連部署やスタッフ間で情報を共有すれば、顧客満足度の向上、製品やサービスの品質改善などにつなげることが可能です。つまり、クレーム対応の仕方が、企業に対する顧客や利用者のイメージを大きく左右すると言えます。 こちらのテンプレートは、シンプルなレイアウトのクレーム報告書(Excel版)であり、どのようなクレームなのかを、チェックボックスで選択可能な仕様となっています。 自社の適切なクレーム管理に、無料でダウンロードできる本テンプレートをお役立てください。
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