違法な取り立てを行うヤミ金業者に対して送付する内容証明郵便の文案です。ヤミ金業者との交渉は、証拠に残らない電話・面談等ではなく、証拠として残る録音・書面でのやり取りが有効な対応です。
借主の相続人に貸金返還請求をするための内容証明とは、借主の相続人に貸金返還請求をするための内容証明
極めてシンプルな発送書です。発送した商品に添付して使うことを想定しています。記載する内容には判断を要しますので、くれぐれも英語が理解できる方のご確認をお願いいたします。1シート目に英語、2シート目に日本語訳を付けています。
「債権を放棄するための内容証明(民法改正対応)」は、2020年4月の民法改正に適合した形で、債務者に対して債権者が有する債権を放棄することを通知する重要な文書です。法的手続きを順守し、適切な手続きを確保する際のフォーマットとしてご活用ください。本書式はあくまでもテンプレートですので、詳細な内容や手続きについては、専門の法律アドバイザーとご相談ください。この内容証明を使用して、債権の放棄手続きを円滑に進めるお手伝いができれば幸いです。どうぞご活用ください。
汎用的に様々な業種で使用可能な請求書書式です。朱書き部分を書き換えてご利用ください。 明細欄の朱書き参考例は、個人事業主として活動されるシステムエンジニア等の方が1人月稼働した場合を想定しています。項目名も含めて実態に合った明細に書き換えれば、他のいろいろなケースで使用可能です。明細欄に「別紙」と書いて、詳細な明細を別紙として作成し、添付することでもいいでしょう。 「今月中に」と書かれている部分も参考例なので、実際の取り決め等に従って、「10日間以内に」「今月25日までに」等と必要に応じて書き換えてください。 インボイス制度に対応しており、適格請求書としての要件を備えておりますが、適格請求書発行事業者でない方は、「適格請求書発行事業者登録番号」の表示を削除してください。 参考例は消費税の軽減税率適用分はない想定ですが、有りの場合は軽減税率適用分に関わる記述を追加して、「軽減税率(8%)適用分はありません。」の言葉を消してください。
敷金の返還を請求する場合の内容証明とは、借家人が、家主に対して、敷金の返還を請求する場合の内容証明
英文の送り状です。一度訪問をした後に、例えば会社案内の資料をあらためて送付するケースを想定した案文です。
マーケティング 社外文書 企画書 経営・監査書式 コロナウイルス感染症対策 業務管理 Googleドライブ書式 その他(ビジネス向け) 経理業務 社内文書・社内書類 売上管理 トリセツ 契約書 中国語・中文ビジネス文書・書式 請求・注文 リモートワーク 業種別の書式 営業・販売書式 英文ビジネス書類・書式(Letter) 製造・生産管理 総務・庶務書式 人事・労務書式 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド