株主総会における、役員全員の任期満了退任、改選の議事録です。
株主総会の議事について作成する議事録の作成フォーマットです。事業譲渡の雛形・例文となっています。
定時株主総会召集のご案内です。株主に株主総会開催の案内をする際にご使用ください。
「【改正会社法対応版】(取締役会及び監査役を廃止し、取締役1名のみに変更する場合の)臨時株主総会議事録」の雛型です。 取締役会及び監査役設置会社が、取締役1名のみの会社へ機関構成を変更する場合、株主総会の特別決議により定款の定めを変更する必要があります。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2021年3月1日施行の改正会社法対応版です。
株主総会における、監査役増員決定の議事録です。
「株主総会議事録(株式譲渡制限規定の新設)」は、株式の譲渡を一定の条件下で制限するなど、新たな規定を設けることの是非についての議論と結論をまとめたものです。企業の経営方針や経営権の維持を守るための策として、このような規定が検討されることがあります。その経緯や考え方、そして株主たちの意見や懸念を具体的に記録し、後の参照や確認に役立てることができます。文例、またはWord形式のテンプレートとしてご利用ください。
臨時株主総会議事録とは、株主総会において、開催された日時・場所、経過および結果について記録しておくための書類