経営・監査書式カテゴリーから探す
経営改善計画書 会社設立・法人登記 株主総会招集通知 辞任届 事業計画書 資金繰り表 決算報告書 M&A 監査報告書・内部監査報告書 株式管理 会計報告書・会計監査報告書 株主総会議事録 経営計画書 株主名簿・出資者名簿 取締役会議事録 定款 株主総会 創業計画書 就任承諾書
既存の譲渡制限会社(株券発行)の組織や運営方法など会社の基本的なルールを定めた書類
取締役会の議事録テンプレート書式です。日時、場所、出席者、議長について記載します。議案は株式分割についてです。取締役会議事録のテンプレートが無料でダウンロードできます。ぜひ、お使いください。
払込があったことを証明する書面の記入例が記されています。書面を作成する際には記入例を参考にしてください。
資本金の額減少登記申請書です。商業・法人登記を申請される方がご利用ください。商業・法人登記を申請される方がご利用ください。
定款とは、株式会社や有限会社などの組織や活動など根本規則を定めた書類
企業の設立時に必要となる貸借対照表を効率的に作成するためのExcelテンプレートです。資産、負債、資本の内訳を入力するだけで、計算が自動的に行われます。Excel形式でダウンロードしてご利用ください。 ■開始貸借対照表とは 新たに設立した企業が開業時点での財務状況を明確にするために作成する財務表です。資産や負債、資本の状況を記載し、適正な財務管理の基盤を構築する重要な書類です。 ■利用シーン ・会社設立時に法務局へ登記を行う際の提出資料として ・開業時の資産負債状況を記録し、財務計画を立てる場合 ・銀行や投資家に初期財務状況を報告するための資料として ■注意ポイント <貸借の一致確認> 資産総額と負債・資本の合計が一致することを必ず確認してください。 <適切な項目設定> 企業の状況に応じて、固定資産、流動負債、純資産などの項目を正確に設定しましょう。 <定期的な見直し> 開業後の経営状況に応じて、開始貸借対照表をベースにした財務管理を行うことが重要です。 ■テンプレートの利用メリット <効率的な財務計算> 自動計算機能付きのため、貸借対照表の作成が簡単です。 <柔軟な編集> Excel形式で無料ダウンロードが可能なため、自由にカスタマイズできます。 <財務状況の可視化> 資産・負債・資本の内訳が明確になり、財務の健全性を把握しやすくなります。
取締役会の議事について作成する議事録の作成フォーマットです。社債発行の雛形・例文となっています。
経営改善計画書 会社設立・法人登記 株主総会招集通知 辞任届 事業計画書 資金繰り表 決算報告書 M&A 監査報告書・内部監査報告書 株式管理 会計報告書・会計監査報告書 株主総会議事録 経営計画書 株主名簿・出資者名簿 取締役会議事録 定款 株主総会 創業計画書 就任承諾書
請求・注文 Googleドライブ書式 社外文書 人事・労務書式 中国語・中文ビジネス文書・書式 トリセツ 業種別の書式 総務・庶務書式 リモートワーク 社内文書・社内書類 その他(ビジネス向け) 業務管理 経営・監査書式 製造・生産管理 営業・販売書式 企画書 英文ビジネス書類・書式(Letter) 契約書 コロナウイルス感染症対策 マーケティング 経理業務 売上管理 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド