社内文書・社内書類カテゴリー
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社宅を退去することを伝えるために提出する書類
極度額の変更申請書とは、極度額を増額する場合に提出する申請書
株式会社本店移転登記申請書(定款変更が必要な場合)は、会社の本店所在地を変更する際に提出する書類です。新しい本店所在地を正式に登記し、法的手続きを行うために使用されます。場合によっては、本店所在地の変更に伴い、会社の定款も変更する必要があります。この書類は、法的な手続きを正確に遂行し、会社の変更情報を公的機関に通知するために不可欠です。 所定の申請書類を提出し、適切な手続きを経て、会社の本店所在地変更と定款変更が行われます。新たな事業環境に適応し、法的要件を満たすために重要な一歩となります。
地上権設定登記申請書とは、地上権者の住所・氏名のほか、地上権設定の目的、地代、支払時期、存続期間等などを登記するための申請書
こちらはExcelで作成した、リフレッシュ休暇申請書(表形式版)のテンプレートです。 リフレッシュ休暇(※)とは、従業員の疲労回復を目的とした特別な休暇制度のことであり、有給休暇や育児休暇とは異なる「法定外休暇」のため、導入するかどうかなどについては、各企業の判断に委ねられています。 ※厚生労働省では、「職業生涯の節目に勤労者の心身の疲労回復等を目的として付与される休暇」と定義。 リフレッシュ休暇の制度を導入することで、従業員のメンタルヘルス対策になり、離職率の低減や生産性の向上につながる、企業イメージの向上になるなどのメリットがあります。 本テンプレートは、無料でダウンロードすることができます。自社でのリフレッシュ休暇の導入などに、お役立てください。
雇用する高年齢者等のうち、定年、解雇、又は継続雇用制度などにより、1ヶ月以内に5人以上離職する場合に届出るための書類
欠損金の繰戻しによる還付請求書とは、各事業年度の欠損金額をその事業年度開始の日前1年以内に開始したいずれかの事業年度に繰り戻し、法人税額の還付を請求する場合又は解散等の事実が生じた場合に、当該事実が生じた日前1年以内に終了したいずれかの事業年度又は同日の属する事業年度の欠損金額をこれらの事業年度開始の日前1年以内に開始したいずれかの事業年度に繰り戻し、法人税額の還付を請求する場合の請求書