虚偽の報道や誹謗中傷によって社会的信用を著しく損なわれた場合に、加害者に対して謝罪広告の掲載や金銭的賠償を求める例文・通知書テンプレートです。誤報や虚偽の情報拡散による被害を最小限に抑え、名誉回復を目的として使用されます。Word形式で無料ダウンロードが可能です。 ■利用シーン ・新聞や雑誌などのメディアが事実無根の記事を掲載した場合。 ・SNSやインターネット上で虚偽の情報が拡散され、名誉を毀損された場合。 ・相手方に対し、謝罪広告の掲載や慰謝料の支払いを正式に請求する際。 ■利用・作成時のポイント <具体的な名誉毀損の内容を明記> どのような情報が虚偽であり、どのような被害を受けたかを明確に記述する。 <謝罪広告および慰謝料の請求額を提示> 謝罪の具体的な方法と、金銭的な補償の内容を記載し、対応を求める。 <法的措置の可能性を示唆> 相手方が対応しない場合に、裁判や弁護士対応を検討している旨を明示する。 ■テンプレートの利用メリット <迅速な対応が可能> 必要事項を編集するだけで、速やかに慰謝料請求の手続きを進められる。 <相手方の対応を促す> 正式な書面での請求により、相手側が迅速に対応する可能性が高まる。
購入した商品に欠陥があるため、良品と交換するように伝えるための書類
「着荷の通知状001」は、取引先に商品の着荷を通知する際の便利な書式の事例です。この書式を参考にして、自身の商品の着荷通知を行う際に活用してください。 商品の着荷通知は、取引先との円滑なコミュニケーションにおいて重要な一歩です。丁寧かつ明確な表現で、商品の到着を知らせることで、取引先との信頼関係をさらに強化することができます。また、商品の到着時期や数量など、必要な情報を適切に伝えることが大切です。 「着荷の通知状001」をベースにしつつ、独自のスタイルや取引先との関係性を考慮して、丁寧な着荷通知を作成してください。商品の到着を心待ちにしていただけるようなメッセージを伝えることで、より良いビジネスパートナーシップを築くことができるでしょう。
契約打ち切りの通知状です。現行契約を継続せず、打ち切りをする通知状書き方事例としてご使用ください
「値上げへの抗議」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
購入した商品に欠陥があり、商品の交換を請求したが応答がないため、契約書に基づき契約の解除と、代金の返還を請求する文書(2020年4月施行の民法改正に対応)
商品に欠陥がある場合に、買主が売主に対して、取替え請求するための内容証明とは、商品に欠陥がある場合に、買主が売主に対して、取替え請求するための内容証明
取引文書・取引書類 催告書 売上管理表 顧客管理表・顧客管理シート・顧客管理カード 受領書 在庫管理表・棚卸表 注文請書 領収書・領収証明書 納品書 保証書 注文書・発注書 検収書 申込書 受注書 見積依頼書 見積書 料金表・価格表 請求書・請求明細書 督促状・催促状
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