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売買契約を締結後に、売買代金が未払いが発生し、未払い代金の支払催告と、指定期日までに支払いがない場合は契約を解除し、損害賠償を請求する旨を通知する文書(2020年4月施行の民法改正に対応)
退会済み
2018.04.13
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この「組立ライン作業標準」は、製造業における品質管理と生産効率の向上を目指すための雛型です。 本雛型は、製品の組立プロセスを体系的に標準化し、作業者の安全確保から不良品の処理まで、幅広い要素を網羅しています。 明確な条文形式で構成されているため、各企業の特性に合わせて容易にカスタマイズすることができます。 作業開始前の準備から緊急時の対応、さらには継続的改善のプロセスまでを詳細に規定しており、製造ラインの効率化と品質向上に貢献します。 新人教育や既存スタッフの再教育にも活用でき、一貫した作業手順の徹底を図ることができます。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(適用範囲) 第3条(用語の定義) 第4条(作業開始前の確認事項) 第5条(必要な工具・部品の準備) 第6条(全体の作業フロー) 第7条([工程1の名称]) 第8条([工程2の名称]) 第9条(作業時の注意事項) 第10条(検査ポイント) 第11条(不良品の処理) 第12条(作業時の安全確保) 第13条(緊急時の対応) 第14条(後片付け) 第15条(作業記録) 第16条(継続的改善) 第17条(教育訓練) 第18条(施行日)
本「【改正民法対応版】ケータリング・仕出し業務提携契約書」は、施設運営者とケータリング・仕出し業者との間の業務委託関係を規定する雛型です。 契約の目的から始まり、業務内容の詳細な定義、業務遂行の手順、品質管理、衛生管理に至るまで、ケータリング・仕出し業務に特有の要素を網羅しています。 また、委託料の計算方法やキャンセル料の規定など、金銭的な側面にも十分に配慮しています。 さらに、設備・備品の使用、損害賠償責任、保険加入義務などのリスク管理に関する条項も含まれており、両者の権利と義務を明確に定めています。 契約期間、解約条件、反社会的勢力の排除、秘密保持義務、個人情報保護など、現代の契約書に不可欠な要素も盛り込まれています。 本契約書は、大規模な会議場やイベント会場から、小規模なシェアオフィスやコワーキングスペースまで、様々な規模や形態の施設に適用可能です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(定義) 第3条(委託業務の内容) 第4条(業務の遂行) 第5条(業務提供の手順) 第6条(設備・備品の使用) 第7条(委託料及び支払い) 第8条(キャンセル料) 第9条(品質管理) 第10条(衛生管理) 第11条(従業員教育) 第12条(損害賠償) 第13条(保険) 第14条(契約期間) 第15条(解約) 第16条(反社会的勢力の排除) 第17条(秘密保持) 第18条(個人情報保護) 第19条(再委託の禁止) 第20条(権利義務の譲渡禁止) 第21条(契約の変更) 第22条(協議事項) 第23条(管轄裁判所)
探偵業法に定められている法定記載事項を網羅した「【改正民法対応版】(探偵業法第8条2項に基づく)調査委託契約書」の雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(目的および法令順守) 第2条(調査委託契約の成立) 第3条(調査内容) 第4条(調査方法に関する条件) 第5条(調査報告の方法) 第6条(調査委託料) 第7条(秘密保持の義務) 第8条(契約解除) 第9条(損害の報告及び賠償) 第10条(契約に定めなき事項等の処理)
本「【改正民法対応版】歯科衛生士業務委託契約書」は、歯科医療現場における業務委託関係を適切に規定する雛型です。 歯科衛生士法に基づく業務範囲を明確に定義し、歯科予防処置、歯科診療の補助、歯科保健指導といった主要業務を詳細に規定しています。 相対的歯科医行為と絶対的歯科医行為の区別、歯科医師の指導下での業務遂行の必要性を強調することで、法令遵守と安全な医療サービスの提供を確保しています。 本雛型は、業務内容の定義から報酬、機密保持、個人情報保護、さらには反社会的勢力の排除まで、業務委託関係に必要な事項を網羅しています。 近年需要が高まっている訪問歯科診療にも対応しており、在宅医療のニーズにも応えています。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(業務内容) 第3条(業務遂行) 第4条(業務場所) 第5条(業務日時) 第6条(報酬) 第7条(諸経費) 第8条(機密保持) 第9条(個人情報保護) 第10条(権利義務の譲渡禁止) 第11条(再委託の禁止) 第12条(損害賠償) 第13条(反社会的勢力の排除) 第14条(契約期間) 第15条(解除) 第16条(契約終了後の処理) 第17条(残存条項) 第18条(管轄裁判所) 第19条(協議事項)
2026年1月施行の改正下請法(中小受託取引適正化法)に対応した、コールセンター業務を受託する側の立場を守る契約書のひな形です。 電話対応やカスタマーサポート業務を請け負うコールセンター事業者が、発注元の企業と契約を結ぶ際に使用します。 問い合わせ受付、受注対応、クレームの一次対応など、典型的なコールセンター業務を想定した内容になっています。 この契約書は、業務を受ける側が不当に不利益を被らないよう配慮した条項で構成されています。 たとえば、発注者が料金を支払わなかった場合に業務を止められる権利、発注者からの一方的な値下げ要求を断れる仕組み、損害賠償の上限設定(直近1年分の委託料まで)、発注者の中途解約時には違約金を請求できる規定などを盛り込んでいます。 また、発注者が行ってはならない行為を9項目にわたって明記し、万が一これらに違反した場合には契約を即座に解除できるようにしています。 改正法で新たに禁止された「協議なしの一方的な代金決定」や「手形払いの禁止」にも対応済みです。 発注書面の根拠条文(旧3条→新4条)や取引記録保存の根拠(旧5条→新7条)といった条文番号の変更もすべて反映しています。 コールセンター業務を請け負う事業者の経営者や管理部門の方に最適な一本です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2026年1月1日施行の改正下請法(取適法)対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(委託業務の内容) 第3条(委託料及び支払条件) 第4条(発注手続及び明示義務) 第5条(取引記録の作成及び保存) 第6条(委託料の協議義務) 第7条(禁止事項) 第8条(業務履行体制) 第9条(業務品質) 第10条(再委託) 第11条(秘密保持) 第12条(個人情報の保護) 第13条(知的財産権) 第14条(損害賠償) 第15条(契約期間) 第16条(解除) 第17条(反社会的勢力の排除) 第18条(中小受託取引適正化法に基づく対応) 第19条(権利義務の譲渡禁止) 第20条(契約終了時の措置) 第21条(準拠法及び管轄) 第22条(協議) 別紙:業務仕様書
店舗や事務所を解約する際に使用する書類です。 ほとんどの場合は決まった書式はないと思うので、 これ1枚で足ります。 次の移転先や自宅の書類送付先などを聞いておかないと 退去後に書類が届いたときに どう対応したらいいかわからなくなると思うので、 必ず記載してもらった方が良いです。
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