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ハラスメント相談受付票とは、職場でのハラスメント相談を受け付ける際に使用される文書です。 本文書は相談内容を体系的に記録し、適切な対応を行うために重要な役割を果たすものであり、主に「相談者の基本情報」「ハラスメントの内容」「ハラスメントの発生日時」「関係者の情報」などの項目が設けられています。 ハラスメント相談受付票を作成することは、発生した事例を文書として残すことで、後の調査や対応に役立ちます。 また、本文書によって相談内容の整理や、必要な情報の迅速な把握ができるため、企業は早期に適切な対応を行うことが可能になります。 さらに、パワハラ防止法(改正労働施策総合推進法)によって相談窓口の設置が義務化されており、法令遵守の観点から、企業は本文書によって相談体制の整備を行ない、社会的責任を果たしていることを示せます。 こちらは無料でダウンロードできる、ハラスメント相談受付票のテンプレートです。Excelで作成しており、相談方法や相談種別にチェックボックスを使用しました。 自社のハラスメント相談体制の整備に、お役立てください。
「製品トレーサビリティ管理規程」の雛型をご提供いたします。 本規程は、製造業における製品トレーサビリティの確立と維持に必要な基本要件を網羅的に定めた社内規程の雛型です。 製品の製造から出荷までの全工程における履歴管理の方法を体系的に規定しており、品質マネジメントシステムの重要な要素として、製品品質の確保と顧客満足の向上に貢献します。 各部門の責任と権限を明確に定義し、記録管理や教育訓練、監査に至るまでの具体的な実施方法を示しています。 ISO9001をはじめとする品質マネジメントシステム規格への適合を目指す企業にとって、確実なトレーサビリティ管理体制の構築に役立つ内容となっています。 特に製造業や品質管理部門のご担当者様が、自社の品質保証体制を整備する際の基礎資料としてご活用いただけます。 本テンプレートは必要に応じて各社の業態や製品特性に合わせてカスタマイズすることが可能です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(適用範囲) 第3条(用語の定義) 第4条(組織体制) 第5条(品質保証部門の責任と権限) 第6条(製造部門の責任と権限) 第7条(資材部門の責任と権限) 第8条(設計部門の責任と権限) 第9条(営業部門の責任と権限) 第10条(必須記録項目) 第11条(記録媒体) 第12条(部品受入時の管理) 第13条(製造工程での管理) 第14条(出荷時の管理) 第15条(データの保管) 第16条(トレーサビリティ情報の活用) 第17条(教育訓練) 第18条(監査) 第19条(是正措置) 第20条(規程の改廃)
貸付金(交付)決定通知書とは、貸付金を交付することが決定した場合、その旨を申請者へ通知するための文書です。 従業員貸付制度や社内貸付制度などを設けている会社では、手術や入院などの理由で、社員がまとまったお金が必要となったときに、従業員が借り入れを申請することが可能です。 その際、貸付決定額や貸付期間、利息、返済方法などを記載し、申請者に通知するために使われるのが貸付金(交付)決定通知書です。 こちらはExcelで作成した、シンプルなレイアウトの貸付金(交付)決定通知書です。 本テンプレートは、無料でダウンロードすることが可能です。ぜひ、ご利用ください。
労働保険(労災保険・雇用保険)に加入するための書類
組織内の権限や役職に関する変更事項を正確に伝達するためのテンプレートです。この文書を使用することで、情報の一貫性と透明性を保つとともに、社員の混乱を防ぐ役割を果たします。権限の変更や職務の移行は、業務の進行に大きな影響を及ぼす可能性があります。そのため、変更がある場合は、できるだけ早めに明確に通知することが推奨されます。この通知状を通じて、社員一人一人が新たな役職や業務の範囲を理解し、迅速に業務に適応していくことが期待されます。また、組織としてのスムーズな運営や業務の効率化を図る上での一助となるでしょう。
社会保険労務士が考案した被保険者台帳! 健康保険・厚生年金保険、雇用保険に関する被保険者情報を コンパクトかつ余すところなく記録できます。
休職をする際に本人に、就業規則に順ずる休職期間や復職時の対応などについて通知する書類
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