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兼業報告書とは、従業員が本業以外の仕事(兼業や副業)を行う際に、会社に対してその内容や状況を報告するための文書です。 兼業報告書を作成する目的としては、(1)従業員の兼業状況を会社が把握することで、潜在的な利益相反や競業避止の問題を事前に防ぐため、(2)本業と兼業の合計労働時間を適切に管理して、過重労働を防ぐためなどが挙げられます。 なお、一般的に兼業は本業と同等の収入や労働時間の仕事、副業は本業よりも低い収入や短い労働時間での仕事と捉えられていますが、政府のガイドラインなどでは大きな違いはないとされています。 こちらのテンプレートは、Excelで作成した、シンプルなタイプの兼業報告書です。無料でダウンロードできる本テンプレートを、自社でお役立ていただけると幸いです。
苦情処理簿の作成は、顧客からの苦情を体系的に管理し、問題解決に向けた取り組みを記録するために重要です。 企業が顧客対応を組織的かつ効果的に行い継続的な改善を推進するための重要なツールです。 ・顧客満足度の向上:顧客の苦情を適切に対応し解決することで顧客満足度を向上させリピート率や顧客ロイヤルティを向上します。 ・業務改善:苦情のデータを蓄積することで共通の問題点や改善点を特定し業務プロセスの改善や製品・サービスの品質向上に繋げることができます。 ・再発防止:苦情の原因と対策を記録することで同様の問題が再発しないようにするための貴重な情報を得ることができます。 ・リスク管理:潜在的なリスクを特定し未然に防ぐための重要なツールとなり、企業の信頼性やブランド価値を守るために役立ちます。 ・内部コミュニケーションの向上:情報を共有することで社内のコミュニケーションを円滑にし全社的な問題解決能力を高めます。
「出張報告書008」は、外部の業務や会議に参加した後、その内容や結果を体系的にまとめるための文書テンプレートです。出張の際に得られた情報や知見、また行ったアクションや提案など、詳細にわたり記録することが可能です。 この文書は、業務の進捗や計画、さらには次のステップの方向性を明確にするための重要なツールとして利用できます。各セクションは、情報の整理や理解を深めるための明瞭な指南を提供しており、一貫性を持って情報を共有することができる構造になっています。
取引先倒産による不渡り事故報告書です。取引先の倒産により不渡りを出した際の報告書書式事例としてご使用ください。
「不正アクセス報告」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
従業員が病気やケガで入院することが決まった場合、会社に入院の事実を報告し、引き継ぎなどの対応をお願いすることになります。 入院報告書は、会社に入院する旨を報告するための書類です。主に病院名や病院の住所、入院期間などを記載します。 こちらはWordで作成した、2分割のレイアウトを採用した入院報告書のテンプレートです。 本テンプレートは無料でダウンロードできます。自社に合わせて、カスタマイズしてご利用ください。
生産計画報告書です。生産に関する計画報告書の書き方事例としてご使用ください。
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