6W2H・Excel

/1

「6W2H」とは、マーケティング領域やビジネスコミュニケーションでよく使われる、情報伝達に役立つフレームワークの1つです。6W2Hは次の8つの要素から構成されており、名称はそれらの頭文字をとったものです。 (1)When:いつ (2)Where:どこで (3)Who:誰が (4)Whom:誰に (5)What:何を (6)Why:なぜ (7)How:どのように (8)How much:いくらで これらの要素に基づく問いかけを一つずつクリアにしていくことで、課題や計画のための戦略が明らかになっていきます。 なお、6W2Hは、同じく情報伝達に役立つフレームワークである「5W1H」の派生系とされています。しかし、5W1Hは「Who」の部分で自社と顧客の双方を対象にするのに対し、6W2Hは「Who(だれが)」と「Whom(だれに)」があることで、自社と顧客を切り離して考えるという点で異なります。 こちらは「6W2H」のフレークワークを利用する際に役に立つ、Excel版のテンプレートです。自社の課題の解決や計画の策定に、無料でダウンロードできる本テンプレートをお役立てください。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る

プラン変更の確認

あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?

過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • オートシェイプ Uターン矢印 (グラデーション)(ブルー)

    オートシェイプ Uターン矢印 (グラデーション)(ブルー)

    Uターン矢印(ブルー)のオートシェイプ素材です。オートシェイプのグラデーションを様々なパターンで掲載しています。パワーポイント・エクセル・ワードでの資料作成時に無料ダウンロードしてご利用ください。

    - 件
  • 商品サービスの概要02(Orange)

    商品サービスの概要02(Orange)

    「商品サービスの概要02(Orange)」テンプレートは、オレンジを基調としたパワーポイントテンプレートです。提案する商品サービスの魅力を効果的に伝えるためのツールとして活用できます。提案する商品サービスの商品名・対象顧客・利用シーン・価格・顧客のメリット・商品の能力・商品の優位性を明確に記載し、ビジネスの核心を的確に伝えます。企画書や提案書の作成に役立つサンプルフォーマットです。これを活用して、新しいプロジェクトの成功への第一歩を踏み出してください。

    - 件
  • オートシェイプ ひし形 (サイズ・線・透過性)(グレイ)

    オートシェイプ ひし形 (サイズ・線・透過性)(グレイ)

    「オートシェイプ ひし形 (サイズ・線・透過性)(グレイ)」は、Yes/Noの質問を映し出すフローチャートや、SWOT分析の視覚的表現に適しています。また、プレゼンテーションでの情報強調や、データの強調表示においても役立ちます。オートシェイプのサイズ調整や線の太さ、透過性の調節が可能で、より柔軟にデザインのニーズに合わせて利用できます。この多機能なひし形は、無料ダウンロード可能ですので、資料作成やデザインにぜひ取り入れてみてください。

    - 件
  • オートシェイプ 星8 (パターン)(ネイビー)

    オートシェイプ 星8 (パターン)(ネイビー)

    こちらは、紺色の正方形を2つ重ねたようなデザインの、「星8 (パターン)(ネイビー)」のオートシェイプ素材です。 「市松模様」「切り込み」「編み込み」など、PowerPointのさまざまな塗りつぶし効果を使って作成した本オートシェイプ素材は、マーケティング資料や企画書などにご利用いただけます。 効率的な資料の作成に、「星8 (パターン)(ネイビー)」をご活用ください。

    - 件
  • 組織図(縦)02(Orange)

    組織図(縦)02(Orange)

    こちらはパワーポイント(PowerPoint)で使える、「組織図(縦)」のテンプレートです。 レイアウトに縦の組織図を採用し、各部署についてはメンバー名を記載することができるようになっています。部署名の部分については、目立つようにオレンジを使いました。 無料でダウンロードすることが可能です。自社の組織を説明する資料などを作成する際に、ご活用いただければと思います。

    5.0 1
  • 自社商品現状分析シート02(Navy)

    自社商品現状分析シート02(Navy)

    紺色(ネイビー)を使用した「自社商品現状分析シート」のパワーポイントテンプレートです。分析対象となる項目を評価項目別に分析し(例:自社商品の機能はターゲットとなる顧客のニーズをつかんでいるのか等)、そこから自社商品の強み・弱み・可能性を記入する書き方になっています。企画書・提案書の作成時に、サンプルフォーマットとしてご利用ください。

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 企画書 > フレームワーク > 6W2H
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    ×
    ×

    プラン変更の確認

    あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?